マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

毎日ちょこちょこできる訳♪

この一年、色んなことを学びました

今まで生きてきた中で、小学校から始まった学校期間よりも

もしかしたら、たくさん、たくさん学んだかもしれない

 

自分の意志で、学びたいと思えることが、こんなに楽しいことだとは知らなかった

 

f:id:mbb-penguin:20150926215813j:plain

くもんの宿題を、くもんに行く前に公園でやったこととか・・・

ピアノの練習をしていないから、指を怪我しちゃったことにしたこととか・・・

ピアノの発表会で大失敗したこととか・・・・

 

小学校時代の学びを 思い返してみて分かったこと

 

私、毎日コツコツが苦手です

 

ピアノも、くもんも、毎日コツコツやって上達♪ということが、できない(笑

 

が~~~っと一気にやるのは、ある程度頑張れるんです

 

寝ないでやる!とか

あきらめる!!!!とか、程度の差こそあれ何かアクションを起こしている(笑

 

でも、毎日少しずつコツコツと・・が無理!

 

できない!

向いていない!!

 

・・・なのに、マインドブロックバスターの【毎日ちょこっと気がつくたびにブロック解除】は続いています

 

f:id:mbb-penguin:20150917144857j:plain

理由のひとつは、コツコツ感がないこと♪

 

毎日「やらなくてはいけないからやっている」ではなくて、気がついた時にササッとできる気軽さ

 

やらない日があっても良いんです(笑

でも、ついついやっちゃう♪

 

ついついやっちゃう、その訳は効果あることを知っているから

 

大きなことを、大きな目標に向かって頑張る!努力する!のではなしに

 

なんか気がついたら、できていた

 

なんだか気がついた時には、目標のうえを行っていた

 

そんなことを実感した時に、毎日ちょこっとが活きてくる

 

そんなブロック解除、体験してみませんか?

 

劇的な変化を起こすよりも、ちょこちょこ少しずつの変化がすごいです♪

 

ブロック解除体験に興味のある方はこちら