マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除で寝るのが苦痛じゃなくなりました♪

大雪の中、バスで出かけるの疲れた・・と思っていたら

今日の保育がキャンセルになりました♪

ラッキー♡


ゆっくり寝れる~♡と思いつつ、昨夜はビールを飲みつつお風呂で本を読んだりして(#^.^#)

寝坊するんだ~!と張り切ってお布団に入り

朝、きっちり目が覚めてしまいました(笑


お日様が気持ちよかった~!

けれど・・・朝寝もしたかったなぁ(笑

f:id:mbb-penguin:20151129113054j:plain


最初のお仕事は幼稚園教諭でした

そのときの睡眠時間が平均2時間ちょっと・・・

「今日は3時間も寝れた~♡うれしい♪」という日常

それが当たり前と思っていましたが、2年後に心が壊れてしまって動けなくなりました

仕事を辞めたあと、どうやって生きていたのかの記憶もあいまいですが・・・

とにかく寝ていた時期があったと思います

寝ることでしか、身体も心も生きていくことができなかったのかもしれません


眠れなくなって、何年も睡眠薬を飲み続けたこともあったし

起きられなくなって、一日中横になっていることしかできない日々もありました


いま、薬を使うこともなくなったし

無理やり起きたり寝たりする必要もなくなりました


寝る子は育つという言葉どおり、寝ることって本当に大切


仕事が終わらなくて睡眠不足になることだってあるし

もう少し寝ていたい~と思いながら、起きなくちゃいけないこともある

でも、それもバランスがとれていてこそ!なんだな~と思います


マインドブロックバスターになって、よく眠れるようになりました

きっと、心のバランスが良くなってきているのだと思います

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★