マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除で乗り物酔いが怖くなくなりました

札幌なんですが、山の中

車の修理が終わるまでは、まずバスに乗るしか人里(笑)に降りる方法がないのですが・・

 

実は、バスが苦手です

 f:id:mbb-penguin:20151211101923j:image

もともと乗り物酔い体質だったのですが、化学物質過敏症になって以来

車内の匂いを嗅いだ瞬間から気持ち悪くなってしまうんです

 

以前はバスに乗って、降りて、乗って、降りて・・を繰り返してなんとか凌いでいましたが・・

ブロック解除を続けていたら、乗ってから目的地まで降りずに行くことができるようになりました

 

乗り物酔いするようになったのは、もしかしたら交通事故がきっかけかも?

小学校2年生の時に、走る車に頭をぶつけてしまいまして

怪我は大したことなかったのですが・・・

 

それまでは鉄棒でぐるんぐるん回っても、回転ジャングルジムでぐるぐる回されても平気だったのですが

事故以来、ブランコに乗っても酔うようになっちゃいました

 

遊園地のコーヒーカップなんて、当然ダメ

ディズニーランドの3Dにも、吐き気がして・・・

バスも車も、前方が見えないと確実に酔います

視界が広いと、意外と平気だったりもします

見えているものと体感のバランスが大事なのかな?


ブロック解除で乗り物酔いから解放されて、行動することが怖くなくなりました

 

今も時々、気持ち悪い・・となることがありますが、それも体調を知る大切な目安になっています

 

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★