マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

あたりまえを変えていく~新年に思うこと

すごい!と言われることが、よくあります

私自身、自分が凄いと思ったことはないので、どこが~?という感覚なのですが(笑

すごいと言っていただけるのは、とてもありがたいと思っています

f:id:mbb-penguin:20160101225815j:image
以前の私、誰かをすごい!と思うことはあっても、自分が言われるなんてことは想像もできませんでした

万が一、何かで言われることがあっても

絶対違う!私すごくなんかない!!と全否定していたはず(笑


すごいと言われることが、良いこととか悪いこととか、そういうことではなくて

人からの褒め言葉を、そのまんま ありがとう と思える自分が、ちょっと嬉しいな♪と思います


子どものころから、私は愛されることのない人間だから・・・とばかり思っていました

人に愛されることのない私は、何をやっても成功なんてできない

どんなに望んでも、どうせ愛されないんだから・・・

なら、望まないでいよう

そう思い込んで生きてきました


その思い込みのおかげで、人からの褒め言葉はマイナスにしか聞こえない

どうせ裏切るんでしょう?と思って生きていると、何もかもが裏切りに見えてくる


新しい年に、昔の自分を振り返って

私は愛されていることを知っている

そう思える自分になっていることに、驚きました

f:id:mbb-penguin:20160101225854j:image
私のあたりまえ

私は愛されない

が、いつのまにか無くなっていた


あたりまえを変えていくことで、未来を変えていくことができる

 

自分の未来を思うままにできるとしたら?

そのために必要なことが、目の前に用意されているとしたら?


そんなことを感じた1月1日でした

今年も、素敵な出会いを楽しめますように♪

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★