マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

折れない心を手に入れる

4月後半、ドライブウィーク?てくらいの長距離運転を続けています


岩内へのライフペイジズコーチ養成講座出張が毎週あったり

お客様をニセコにお連れして、さらに洞爺湖〜千歳空港とか

 山を越えて恵庭に行くとか…

f:id:mbb-penguin:20160425103457j:image

車検と修理に出した車が戻って来たのが11日

そこからの走行距離が2000キロくらい…走っているなぁ!


10年前までは、こんなに運転している自分を想像したこともなかった

運転が嫌い!でしたから(笑

親しい友人がドライブ好きで、言えばどこにでも連れて行ってくれたので、必要もなかったんです


お酒を飲まず、ドライブが好き

酔っぱらいの私を家まで送り届けてくれて、翌朝早くに迎えに来てくれるような友人

さらに食事を奢ってくれたり、美味しいものを買ってくれたり…

思い返すと、私ってなんて恵まれていたんだろう!


いつかお返しするね!と言っていたのですが(本気で思ってもいましたよ!)

直接お返しすることもなく、9年前に帰らぬ人となりました


彼女が急逝した秋、とにかく酷く辛かったのを覚えています


彼女がいない寂しさと

今までの楽しい生活が壊れてしまった喪失感

そして、私は結局のところ彼女を利用していたんじゃないか?という罪悪感


何がいちばん大きかったのかは分からないけれど…

友人を亡くすということは、

一緒に生きていくのがあたりまえだった人がいきなりいなくなるということ

これから先の時間も、一緒にもぎ取って逝かれるってこと


それを彼女は教えてくれました

当時の私は、先に逝った彼女を受け入れることができずに苦しかった


今は、彼女は生きている時も、死んだ後も私の世界を広げてくれた…と思っています

そして、彼女にとっても私が大切な友人だったことが嬉しい

f:id:mbb-penguin:20160425103526j:image

彼女が居なくなってから、仕方なく自分で運転して遠くにも行くようになりました

季節の移り変わりを、運転しながら感じます

道路脇の雪が溶けて、フキノトウが顔を出し、緑が増えて、花が咲いて♪


そういうことを楽しいと思えることで、運転が以前ほど嫌ではなくなりました

苦痛ではない、と気がつくことで、もっと楽しめるようになりました

今日は運転したくない〜と思うときには、ブロック解除もできるしね♪


だからって、運転が上手になったわけではないので(笑)安全運転必須!です

緊張もするし、疲れることもいっぱいあります

それでも運転することに対しての嫌悪感がなくなったことで、疲れも半減しているような?


こういう変化って、無駄に頑張る部分がなくなったからかな♪と思っています

無駄に頑張らなくても良いんだよ♪の方法を、お伝えしています



 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★