マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

自分に正直になること~それ、誰に対して正直ですか?~ワガママと正直の違い

日々のブロック解除で潜在意識が自由になってくると、

自分がどうしたいのか?が見えてきたり、

自然と解ってきたり・・という流れに乗ることができるようになります

 

その中で、つい勘違いしそうなこと

 

自分に正直になることって、負の感情をそのまま投げ返すこととは違うと思うんです

f:id:mbb-penguin:20160203080305j:image 

例えば、職場に嫌いな人がいた場合

「あんたなんか大嫌い!」と面と向かって言えたとしたら・・・

 

スッキリしますか?

それとも、何かしこりが残りますか?

 

そこにある本当のことは、何ですか?

 

自分に正直になることと、人に自分の気持ちをぶつけることは違う

自分の気持ちをぶつけるのは、相手に対する期待や思い込み、こうなって欲しいという思いがあるから・・

 

大嫌い!と言う前に、まず自分の内側をきちんと見てみる

 

嫌いの裏には、何か隠れていない?

あの人の何が嫌い?何が許せない?それは私のなかにはないの?

 

そこにある本当を、目を逸らさずに見つめてみて

そして、自分の中の嫌いを認めてあげる

 

そのうえで、やっぱり嫌いなら・・・

 

嫌いだって良いんです

 

誰かを嫌いな自分だって、そのまんま私だから

 

お世話になったから・・・

悪い人じゃないはずだから・・・

世間的に認められている人だから・・・

 

そんなの、関係ないんです

 

私のなかの大切なところと一致しない

だから、嫌い

 

それがそのまんま、正直な自分なら・・

 

それを相手に伝えるのか?伝えないのか?は、たいして重要じゃなくなっているはず

そして、それがきちんと解っていれば、

どう行動したら良いのか?なんて、自然と目の前に現れてくる

 

相手に自分の期待を投影していない状態でいること

 

どうやって?と思うのなら、ブロック解除を試してみてください

 

日々、淡々とブロック解除をしていくことで、自分を見つめることができるようになります

気付きを得ていくことが、気楽に、簡単になっていきます

 

自分を好きな自分でいられるように、なってみませんか?

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

2月の養成講座初日を23日に予定しています

その他の日にちをご希望の場合は、ご相談くださいませ