マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

風が吹けば桶屋が儲かる〜ブロック解除の仕組み

風が吹いたら桶屋が儲かる

 

どういうことか知っていますか?

江戸時代から伝わることわざということですが・・・

 

まずは、大風で土ぼこりが立つ


そうすると土ぼこりが目に入って、盲人が増える


盲人は三味線を買う


三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される


ネコが減ればネズミが増える


ネズミは桶をかじる


桶の需要が増え桶屋が儲かる

 

というような、因果関係があるとは思えないような物事でも繋がっているという意味らしい(笑

 f:id:mbb-penguin:20160215080753j:image

 

マインドブロックバスターのブロック解除って、そういうことかな~?と思うことが多いです
 
物事を良い方向に変えていくブロック解除ですが、
 
ブロック解除したのに何も現実が変わらない
もっと悪くなったような気がする
思い通りの結果が出ない・・・
というお言葉をいただくことが、時々あります
 
これ、実は潜在意識の望む方向へは進んでいる
ただし自分の頭が思う方向とは違っていた
 
あるいは、あまりにも結果を望みすぎて
その望んだ結果にならないことが納得できない
 
さらに、ブロック解除した瞬間に変わってしまっているので、変わっていることに気が付かないことも(笑
 
 
ブロック解除って、潜在意識を自分の思う通りに変えていく方法ではないんです
 
潜在意識を縛っているものを解除することで、潜在意識が行きたい方向に行けるように手助けする
 
例えば、目隠しをされていた人が目隠しを取ったような
手足を縛られていた人が、縛られている紐を切られたような
閉じ込められていた塔から抜け出して、広い世界に出ていくような
そういう風に、潜在意識をただ自由にしていく
 
自由になった潜在意識は
今まで見えていた景色とは全然違う景色が見えたり
今までの動きとは全然違う本来の動きを取り戻したり
これまで生きてきた世界とは全く違う世界で生きていくことを選んだり・・・
 
今までの自分の枠を超えたところで動き出します
 
今までの自分枠を超えたところなので、現時点で想像できることの上をいっていることもあり得る
 
今の自分の感覚では、悪いこと・・というように感じることもあるかもしれない
 
人生を後から振り返ってみて、あれが転機だった!
あれがあったから今の自分がある!
というような、ビフォーアフターの話ってよくありますよね?
 
例えば私の場合、交通事故が転機でした
あれがなければ今ごろ・・・とよく思います
あの時は、酷い!としか思えなかったし
どうしてこんな目にあわなくちゃいけないの?!と思っていました
 
人生に、たら・れば は、ないけれど
もう1度やり直せるのなら、あの事故抜きでお願いしたい(笑
でも・・・それすら今のために必要なことだった
 
それが判って初めて、ありがとうと思えました(笑
 
潜在意識は、自分の行きたい方向を知っていた
だからこそ事故を起こしたし、嫌な目にも合わせた
もしかして、私がもっと早くに潜在意識を解放することができていたら、事故は起きなかったのかもしれないけれど・・・(笑
 
マインドブロックバスターは、周りのことも全て自分のこととしてブロック解除します
その結果、周りのことも良い方向に回っていく
これは、何度経験してもとても不思議
 
全ての物事は繋がっている
一見、関係なさそうなことでも、
誰かが何かをしたことが世界を変えることだってある
 
そこにマインドブロックバスターはブロック解除で影響を与えているのでしょう
ならば、きっと今よりも良い世界がやってくるはず・・
そんなことを信じてみたくなります