マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

深い海の中の赤〜いま、見えているのは何色ですか?

水族館の館内ツアーに参加しました♪

 
マグロをよーく観察したり
ノコギリサメの鼻の穴を探したり
(どこにあるのか分かりますか?)
脱皮中のお魚を見たり
スタッフさんの説明を聞きながらだと、水族館が何倍も楽しい♪
 f:id:mbb-penguin:20160226114753j:image
そこでの体験のひとつ
赤いキンメダイが泳ぐ水槽を、青いメガネをかけて見てみたら、どうなる?
 
深い海の中は、赤い光の波長が届かないのだそうです
なので、青いメガネをかけて見てみる世界が本当の海の中の視界に近いらしい
深い海の中のにいる、たくさんの赤いお魚
赤くてキレイ💖と思われるために赤いわけじゃなく(笑
敵から身を守るための色なんですって
 
どういうことかと言うと…
 
青いメガネをかけて見ると、赤いお魚が消えちゃいます
 
本当です!
面白いので、やってみてください(⌒▽⌒)
 
 f:id:mbb-penguin:20160226114831j:image
いま、目の前に泳いでいる魚が消える
ハッキリと見えていたものが、青いセロファンを通すだけで見えなくなる
メガネをはずすと、また見える
 
これって、潜在意識にも通じるな〜!と思います
 
いまは見えていないものが、メガネを外すことで見えたり
見えているものが、頭のフィルターをかけることで見えなくなっていたり…
 
マインドブロックバスターのブロック解除って
メガネの色を変えてみるとか
メガネをちょっとはずして見てみたり
曇ったメガネを磨いたり
 
そんなことなのかな?と、思います
 
 
いま、見えている世界
どんなメガネをかけて見ていますか?
 
いまとは違う世界を見てみたいのなら、マインドブロックバスターになってみませんか?
 
3月は20日からの開講を予定しています♪