マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

数の論理?それって当たり前でしょう?!は、本当にあたりまえ?

人は、あたりまえの中で生きています

 

ご飯を食べるのはあたりまえ

夜、寝るのはあたりまえ

学校に行くのはあたりまえ

大人になったら仕事をするのがあたりまえ

女は母親になるのがあたりまえ

男は父親になるのがあたりまえ

生きていくのはあたりまえ・・・

 

あたりまえがあたりまえに存在している世の中で、あたりまえが苦しくなっている人がいるとしたら・・?

f:id:mbb-penguin:20160309135758j:image 

私は過去に2月まったく食べずに生活したことがあります

点滴に繋がって、食べ物を食べずに生きていました。

飲み物も制限されていたので、口にできるのは水だけ・・・

2か月後、顎が弱って噛むことができなくなりました

 

人が生きていくために食べ物を食べるのはあたりまえの世界で、食べられないことが本当に辛かった

 

あの時、もう何か月も点滴で生きている・・という人たちと知り合いました

外のあたりまえは、そこには存在していなかった

食べないことがあたりまえ

食べないで生きていけることを、みんなが知っていた

食べることを目標にしていない人たちも大勢いました

 

そして、再び食べれるようになった私は、彼らから離れました

私は食べれることがあたりまえの世界の人だったから・・・

f:id:mbb-penguin:20160309135845j:image 

「あたりまえでしょう」と、言われます

私も、言います

 

でも、そのあたりまえは私にとってだけのあたりまえ

私の家族にとっては、あたりまえ

私の狭い世界にとっては、あたりまえ

日本で、あたりまえ

アジアでの、あたりまえ

 

いろんな あたりまえが世界に溢れています(笑

 

その、あたりまえって何でしょう?

 

札幌生まれ、札幌育ちの私は、結婚式は会費制があたりまえだと思っていました

七夕は8月だと思って育ちました

鳥のからあげは、ザンギです(笑

 海を越えた先、青森では通用しないあたりまえ(笑

 

世間であたりまえと言われていることの多くは、それが常識だと思う人の数で決まっていると思います

多くの人があたりまえと思い込んでいるからこそ、あたりまえが通用する

 

マインドブロックバスターは、あたりまえを超えていくスキル

 f:id:mbb-penguin:20160309135917j:image

あたりまえを超える

今のあたりまえ・・・

年収だったり

生活だったり

人間関係だったり

未来や自分自身さえが、あたりまえに縛られている

 

これって数には関係のないあたりまえ

自分自身で、決めて、変えていくことができるんです

 

ただ、あたりまえ過ぎて何があたりまえかさえ分からないでいる時

何を変えて良いのかもわからない・・・

いま、あなたを苦しめているかもしれない あたりまえ

それって本当に自分自身のあたりまえ?

 

もしかしたら、育ってきた中で親に押し付けられたものじゃない?

世間で言われていることだから・・と、自分自身に無理やり納得させていない?

私には無理

どうせできない

それって、本当のこと?

心から納得できている?

 

マインドブロックバスターのブロック解除は あたりまえを崩していきます

その時には何を壊しているのか?わからない、自分の中のあたりまえだったはずのもの

小さなイライラやモヤモヤに隠された、心の中にある本当のことを覆っているあたりまえの殻を破っていく

 

それは、自分自身のもの

本当の自分に戻っていく瞬間が、あたりまえを超える時

その先にある未来は、あなた自身が創り上げるあたりまえに満ちている

 

自分のあたりまえを超えてみませんか?

3月のマインドブロックバスター養成講座は20日開講を予定しています

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★