マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

泣くこと、泣かないこと、泣けないこと・・・・

人生40年以上生きてきました

 

生きてきた中で、色んなことを覚えてきました

いっぱいいっぱいになった私の中には、何かを入れようと思っても入りません

 

なので、過去の経験からの答えを出していくしかないんです

それは無意識の中にある答え

 

例えば、泣けないこと・・

 f:id:mbb-penguin:20160311082812j:image

保育者としての私は、子どもが泣いていると

「頑張れるよ、大丈夫」と声をかけます

これ、泣かないことが良いこと・・ですよね?

 

本来、子どもは泣くもの

育っていく過程で、泣かないことを良いことにしちゃっていく

泣かない子が良い子だから、泣いちゃいけない・・・

 

良い子にならないといけないから・・・

 

良い子じゃないと嫌われるから・・・

 

今、泣けない大人になっていませんか?

 

泣けない大人の原点って、もしかしたら「泣かない子が良い子」なのかもしれません

 f:id:mbb-penguin:20160311082841j:image

子どものように泣く

と言いますが、子どもの泣き方っていろいろあります

 

わんわん泣く子もいれば

しんみりと泣く子もいます

 

大人の考えるように泣く子どもなんて、少ないのかも?(笑

 

この頃、私はよく泣きます

でもきっと、子どもの頃の泣き方とは違うと思うんです

40年以上生きている私はもう、子どもの私の泣き方がどんなだったのかも、思い出せないから・・・

 

それで良いと思うし、

子どもの私に戻りたいと思っている訳でもない

今、泣くことを取り戻した私が、少しだけ嬉しい

 

ずっと前は泣き虫だった私

ちょっと前まで泣きたくても泣けなかったんです

お腹のあたりが苦しくなって、でも泣けない・・

 

泣いちゃいけない!が消えたことで、泣ける私になりました

 

これ、泣いちゃいけないの原点

泣かない子が良い子

が、私の中からなくなったのかも?

f:id:mbb-penguin:20160311082940j:image 

泣いたっていい

泣かなくたっていい

 

笑ったっていい

笑えなくたっていい

 

こういう時には、こうあるべき

これもきっと、心のブロック

 

 マインドブロックバスターになりませんか?

 

心というカバンに、ぎゅうっと詰め込まれたまま

思い出すこともできなくなっている記憶や経験

それが今のあなたを縛っているのなら、ひとつひとつ解き放してみませんか?

 f:id:mbb-penguin:20160311083153j:image

マインドブロックバスターは過去の再体験や、辛い思い起こしをすることなく

日常の中のイライラやもやっと感をブロック解除していく中で

気が付くと大きな問題だったことが問題じゃなくなってしまっているスキルです

 

さらに、日々のブロック解除をしていく中で

過去の経験から得ていた自分を縛るあたりまえも、いつの間にか消えていきます

 

泣けない私が、泣ける私に戻ったように

無理して笑っていた私が、無理に笑う必要がなくなったように

 

人は自分から自由になることで、自分自身を取り戻すことができる

 

そのための第一歩として、マインドブロックバスターをお伝えしています

3月は20日を養成講座初日に予定しています

その他の日をご希望の方は、お声をかけてくださいね

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★