マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

どうせワニだし(笑

私の悪癖、お風呂の中での読書がやめられません!

 

もともと本を読むのが速いので、読んでいる途中でやめるということが苦手です

ついつい1冊読み切ってしまう(笑

この頃、読むスピードが落ちてきていて、1冊読むのに時間がかかるようになりました

 

なので、お風呂時間が長くなる・・・

しかも夜は眠い・・・

「溺れているのかと思った」と、よく心配されています

 

 この、読み切らないと症候群(?)を解消すべく考えたのが

短編なら、どうだろう?!

 

短編ならば、本の途中でやめても気持ち悪くならないし♪

 

この頃、お気に入りが

 

エソロジー(動物行動学)のエッセイ集

 

学生時代、ソロモンの指輪を夢中になって読んだことを思い出しつつ・・

ローレンツよりも、もっと身近な感じなのが気楽に読めて楽しい♪

 

「ねこはどうしてわがままか」

「春の数えかた」

「先生、シマリスがへびの頭をかじっています」

に続いて、

「ワニはいかにして愛を語りあうか」

 

人間は要するにワニである!!

 

f:id:mbb-penguin:20151009135743j:plain

ワニなのに、言葉で分かり合おうとするからうまくいかない

ワニの言葉で語り合えば、コミュニケーションはうまくいく(笑

 

なるほど~!!と、なぜか実感

 

ワニなのに、ワニということを忘れて

人間の言葉を使わないと~!というところに、生きる苦しさが出てくるのかも?

 人間らしく頑張らないと~!て無理するよりも

どうせワニなんだから・・て、ワニの気持ちに従って生きるとラクになる?

f:id:mbb-penguin:20160204132241j:plain

 

マインドブロックバスターとか、ブロック解除とか、

そういう なんだか解らないことって、もしかしたら人間をワニに戻していることなのかもしれない

 

なんだかわからないけれど、うまくいくようになる

なんだかわからないけれど、気持ちがラクになる

どうしてかはわからないけれど、生きていきやすくなっていく

 

何をしているのかはわからないけれど、なんとなく気になる

それこそが、もしかしてワニの脳?!

 

なんてことを考えながら、今日もお風呂で本を読みます

 溺れるかもしれない・・をブロック解除しておこう(笑

 

ワニの脳が反応したら・・

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

4月の講座は、29日開始予定です

それ以外の日にちをご希望の方は、お申し出くださいね♪