マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

薬漬け日々からの脱却

久しぶりに通院(笑

 
私、マインドブロックバスターとかUEとか、医療費だけでもモトを取った!と思っているくらい
かつては病院通いの毎日でした
 
痛いなんて当たり前
いきなりバタンと倒れたり
腫れたり痒かったり
食べられなくなったり…
 
とにかく検査して、症状を軽くするための薬を飲んで、また検査して…
一生こんなことして生きていくなんて辛すぎる…と、そんなことばかり考えていました
 
マインドブロックバスターになって、どんどん心が軽くなるのと一緒に身体もどんどんラクになって
UEで困った時の対処が出来るようになって
薬を飲まない日が増えて
病院に行かなくても大丈夫なことが続いて
結果、年間20万の医療費が限りなくゼロに近づいた(O_O)
 
もう、私がビックリ!
 
病院に行かなくても困らない日が来るなんて、想像したこともなかった(笑
 
今回は、春の化学物質飛散からのアレルギー症状からの痒い!だったので
痒いはイヤ〜と、皮膚科を受診
薬を増やすのではなくて、どうやって減らしていくか?を考えながらの服薬となりました
漢方と抗アレルギー薬の併用ってことで(#^^#)
 
ひどい時には2日おきに、なんとかして!助けて!と駆け込んでいた皮膚科なので
いまの状況は、看護師さんも驚きながら喜んでくれました(笑
f:id:mbb-penguin:20160506212326j:image 
 
マインドブロックバスターもUEも、医療ではないので何かが治るとは言いません
調子が悪い時、病気の時、何らかの症状があるとき
まずは病院に行ってみて
原因があるのならそれを探して
医薬的な治療もして
それでも・・・
身体に出ている何か辛いことが消えないとき
 
それは心が悲鳴をあげているのかもしれません
 
2年前までの私がそうだったように
生きていることそのものがストレスとなって、自分を追い詰めているのかもしれません
 
身体の声を聞いてみませんか?
 
身体と心は繋がっている
ならば、心側からの身体に対するアプローチだってありかもしれない