マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

もう、お金のための仕事はしない!と決めたから

お金のため・・と続けていたパートをやめて、1年半経ちました

 

職場の空気(雰囲気じゃなくて現実の空調問題)が悪くて、週末ごとにアレルギー発作を起こしていたんだけれど、辞めれなかったのはお金がなくなることが怖かったから

好きな仕事ではなかったけれど、辞める勇気がなかなかなくて・・・

 

仕事に行きたくない

具合が悪くなるのが嫌

あの人が嫌

あの人が怖い

お金が欲しい

辞めたい

 

色んな気持ちをブロック解除し続けたら・・・

 

仕事を辞めざるを得ない状況になっちゃいました

 

毎月、少なくても必ず収入がある生活から

一気に何もない生活へ・・・(笑)

 

後悔はしていません

 

f:id:mbb-penguin:20160515170018j:plain

その時に決めたこと

そして、今も決め続けていることに

もう、お金のためだけに働くことはしないってこと

 

お金は私を活かしはしない

 

前は、お金がいっぱい欲しかった(笑

お金がなかったら生きていけないと思っていたし

お金をいっぱい稼いでいる(ように見える)人が羨ましかった

成功=お金だった

 

仕事って、お金を稼ぐことっていう常識に囚われていた

生きるためにはお金が必要だからと、まだ足りない、足りないと思っていた

お金に振り回されていた

 

いま、決してお金持ちじゃないけれど

私を活かせる仕事をしていると思っています

 

f:id:mbb-penguin:20160430220856j:plain

誰かの助けになりたい

人を救いたい

 

幼いころから、私にはその強い衝動がありました

 

保育の道に進んだのも

ボランティアに近い子育て支援を続けているのも

きっと、ここから来ている

 

その中で疲れ切ってしまっていた私を救ってくれたものが、マインドブロックバスターだったから

私が救われたのだから、きっと誰かを救うことができる

必要な人に手渡すことができるように、インストラクターになりました

 

お金のためじゃない、誰かのため

それが私にとって大切なこと・・・

 

そこがきちんとわかったら、毎日が楽しくなりました(*'▽')

 

今の私は、保育が好き

講座が好き

自分の答えを見つけて歩き出す人を見るのが好き

 

好きなことだらけ(笑)

 

お金が目的じゃなくなったら、嫌なことを我慢する必要がなくなった

無理して笑顔を作ったり、人に媚びることもしなくて良い

 

きっとね、どんなお金持ちになったとしても、やっぱり何度も

お金のためじゃない、自分のための仕事をしよう

そう、決め続けるんだと思う

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★