マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

面倒くさいをブロック解除して気がついた、面倒くさい自分

夏の定番、ブルーベリー摘み

今年も80kg目指して、毎週ブルーベリー摘みに励んでいます

 

一日頑張って、20kgくらいかな?

20kgのブルーベリー・・・

イチゴやサクランボのパックが4つ入る段ボールの箱

あれにいっぱい入れて、だいたい2~3kg

20kgは、8箱くらい?

何粒かは・・・数えたこともありません!(笑)

 

さてここで、いきなりですがクイズです

このブルーベリー、どちらが美味しいと思いますか?

 

f:id:mbb-penguin:20160805084042j:image

 

f:id:mbb-penguin:20160805084106j:image 

答えは・・・

 

 

 

食べてみるまで分からない

です(笑)

 

もちろん、ブルーベリーの美味しい、不味いというのはあります

摘む時には、美味しいものを選んで摘もうとしています

 

ただ、ブルーベリーの試食って、食べたらなくなってしまうから・・・(笑)

食べてみて美味しい木というのを選ぶようにしているんです

 

美味しい木・・ある程度は見てわかります

木の種類で味が違うのはあたりまえですよね?

ただそれ以上は・・色んな条件が重なって味の違いとなっているので

食べてみない限り分からない(笑)

 

そこで、どの木から摘もうかな?という時には、試食が必須

一つ食べてみて美味しい木は、他のも美味しいに違いない!ということで・・・

 

 

で、最初のクイズに戻ります

どちらが美味しい?

 

どちらも美味しいんです

ただ、摘みやすいのは全部が熟しているほうが摘みやすい

摘みづらいAと摘みやすいB

どちらを摘んでも同じなら、Bを選んだほうががラクですよね?

 

なのに私、Bには目もくれずにAを摘み続けていたんです

 

まだまだかかる~

面倒くさいな~という気持ちをブロック解除していたら

ふと気が付いたこと

 

摘むのがラクな熟した実がいっぱいの木は無視して

まだ白い実と熟した実が混ざった木ばかりを摘んでいるってこと

 

これってどういうこと?と問いかけてみたら・・

 

苦労したほうが美味しいに決まっているという思い込みに、気が付きました

 

え~~~????

私の苦労と、ブルーベリーの味って、何にも関係ないじゃない!(笑)

 

気が付いたので、ブロック解除

 

これって、ブルーベリーのことだけじゃなくて・・・

例えば、お金のブロック

お金は苦労して手に入れるもの・・に繋がっていたり

人間関係のブロック

労せずにして楽しいなんてことはない・・に繋がっていたり(笑)

 

色んなことを日々ブロック解除している私

まさか、まだ苦労しないといけない!と思っていたなんて・・・

正直、かなり吃驚です(笑)

ラクに生きようよ〜♪なんて言っていて、実は苦労を選んでいた(O_O)

 

ブロック解除して、エネルギーを流して、スッキリ♡

 

マインドブロックバスターのブロック解除は、こうやって日々の生活のなかで

ササッと使えるのが、とても良いところ(*'▽')

ブロック解除中にも、手は休めずにブルーベリーを摘んでいましたから(笑)

 

精神の集中とか、呪文を唱えてとか

そういうことが何ひとつ必要のないマインドブロックバスターだからこその

お手軽・簡単なブロック解除♪

 

面倒くさい

暑い

早く終わりたい

というようなことから・・・

苦労しないと美味しいものが手に入らないと思っている

良いものを手に入れるの苦労するのはあたりまえ

ラクして手に入れたものは良くないもの

頑張ることが幸せにつながっている

なんてことまで・・

自分自身のブロック解除なら、3分もかからずにサックサクと進みます

 

そんな大きな気づきもあったブルーベリー摘み(笑)

 

ブロック解除をした後、特に頑張ったわけでもないのに

摘むスピードがUPしました!

 

それまでは1時間くらいで一箱だったのですが

ブロック解除後は、10分くらい短縮して50分で箱がいっぱいになっちゃう(笑)

 

何かを変えたわけじゃない

私の思い込みがなくなっただけ

 

ということで、今年のブルーベリー摘みもあと1日

今年は、雨にも降られず

暑いとはいっても、曇っていて過ごしやすい

そんな日ばかりで、とってもラッキー♡

 

ラッキー体質になったのも、マインドブロックバスターだから?(笑)

 

セッション・講座のご希望は、お気軽にお問合せくださいませ♪

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★