マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

数のチカラ~世界って愛で回っているのかも?

先日のブログシェアから気が付いたこと

 

マインドブロックバスター創始者の栗山葉湖先生からのフェースブックでのブログシェア

mbb-penguin.hatenablog.com

 

 

吃驚もおさまった今日のこれ

 f:id:mbb-penguin:20160823231957j:image

見てわかるように、アクセス数のグラフです

栗山先生にシェアされた日の、すっごい数字の伸びが一目両全!

(あ・・その他の日の低さとかは、見ないでおいてね)

 

これが、マインドブロックバスター8000名近く、そしてFBの友達5000名(これ以上増えないから・・笑)のチカラなんだなぁ!

てことが、目に見えてわかりました

 

ビジネス講座で繋がりを増やしましょう!とか言っている(よね?)のが、ちょっとわかる

そこを重視するか?とか、良いとか悪いはひとまず置いておいて・・・

とにかく数ってすごいな~!と、単純に感動する私(笑)

 

何かを達成しようと思った時、たった1人よりも2人、3人・・もっとたくさんの人がそこに向かうことで大きなチカラが生まれる

そういうふうに、この世の中はできていると思う

私はずっと、ひとりだもん・・て拗ねて生きてきたから(笑)

数のチカラというのを味方につけることに抵抗があった

 

だけどね、世の中を変えよう!・・・とまではいかなくても

何かをしていこう!と思った時、ひとりでできることなんてタカが知れてる(笑

そして、やっていく中で気が付くことが

ひとりじゃなかった!てこと

 

いままで、ひとりだもん。と思い込んでいた時だって、本当はひとりじゃなかった

私の目に見えていなくても、そばにいなくても

ひとりで生きてきたわけじゃない

ものすごくたくさんの人が関わって、私は生きてきた

 

例えば、ご飯だって農家さんが居て、販売してくれる人が居て

お米を炊く道具を作ってくれる人が居て、

ガスだって、水道だって、私じゃない誰かが何かをしてくれている

 

そこにはきっと、愛がある

その愛が私に直接向けられているものではないとしても、やっぱり愛なんだよね

そう考えると、なんだか嬉しくなってきた♡

 

私は愛でつくられている

 

これ、今までの私にはなかった世界感です

むしろ今までの私って、愛を全否定なところあったから・・笑

 

こんな発見があるから、マインドブロックバスターは楽しいのかもしれない

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★