マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

続けること、続けた先の未来を見ること、さらにその先があること・・・ブロック解除が教えてくれた

 今日は小樽でマインドブロックバスター®空とぶペンギン校のフォローアップ♡

先日の旭川で、ブロック解除を続けるためにも会うことが大切!と痛感したので、さっそくフォローアップをさせていただきました(*'▽')

 

朝、小樽に到着して

FBメッセージが来てるな~と思ったら、旭川の梅野さんから

 f:id:mbb-penguin:20160904221645j:image

マインドブロックバスター創始者栗山葉湖先生が、またもやブログ記事をシェアしてくれているって(@_@。。しかも、師匠栗山葉湖を泣かせた!

超吃驚ですよ!

 

どのくらい吃驚かと言うと・・・

万年玉拾いの野球部2年生が、イチローから「筋が良いね」と言われたくらいの吃驚加減!

 

1年半前には、「小林さんは宇宙語で通じない、ここは日本だから日本語で」と言われて途方にくれ

ブログなんて何を書けば良いのかわからない・・毎日UPなんて無理。

ブログやFBに顔を出せって、そんなことできないよ~!と言っていたのに・・・

 

気が付くと

ブログに書きたいこと、伝えたいことがありすぎて、時間がない~!とか

顔出しどころか自撮りもOK(笑)

知らない人の集団写真にちゃっかり写っちゃうような(酔っていました!)私になっていました

さらに、読んだ方から「わかりやすい」と言っていただけるようになるなんて・・・

感無量です!

f:id:mbb-penguin:20160904221700p:image

 

mbb-penguin.hatenablog.com

これが、続けることのチカラなんだな~と改めて思う

 

教えられたことを忠実にやり続けたこと

わかりやすい文章とか、何を伝えたいのか考えて書くとか、そんなこと小学生だって知ってるよ!というようなことかもしれないけれど

改めてその基本を教えてもらったから、それを繰り返していた

 

その結果が宇宙語⇒日本語になったのなら、その繰り返しは無駄じゃなかった!てことだよね?

続けていれば、いつかは成果に繋がる

その繰り返しは、確実に自分のチカラになっていく

 

改めて、栗山葉湖はすごい!と思う

だって、それを私に教えてくれたのは栗山先生だから・・・

f:id:mbb-penguin:20160827084253j:plain

実は、マインドブロックバスター®インストラクター養成講座の道すがら「栗山先生が怖い」をブロック解除していました(笑)

 

ブロック解除をする人から、伝える側へ

ただのマインドブロックバスターだった時にはない責任を、インストラクターは背負わなくてはならない

ブロック解除は究極にシンプルな手法だからこそ

シンプルなものをシンプルなままに伝えるのって難しい

その、伝えるということを教わりに行っているのだから、甘えとか妥協とかを許さない厳しさがあるのは当然・・と思いながらも、怖かった(笑)

しかも、宇宙語で通じないとか言われるし・・・泣

 

それでも、伝えたいことだから伝えようと頑張った

自分には何もないと思っているから、言われるがままを続けるしかなかった

続けることって、何もない私ができる唯一のことだったから・・・

 

 

ブロック解除も一緒

とにかく続ける

結果がどうとか、誰かに評価されるとか

そんなことを考えずに続けていた

 

続けていって、初めて見えた世界があった

この先もきっと続けていけば、さらに今とは違う世界が見えてくると思う

それがどんな世界なのかは、今は分からないけれど・・

 

なんでもね、続けることって意味があるんだね

始めた時には意味がわからなくても、途中でもまだ意味がわからなくても

必ず、結果が見える時がやってくる

 

今はまだ、何のために続けているのかわからなくても

何かを夢のために、自分のために、誰かのために、続けているあなた

いつかきっと目に見える世界が変わる日が来るから!

 

それを続けていくことが辛くなった時や途方にくれた時には、ブロック解除があります

きっと、進むあなたのチカラになってくれるはず

 今月は、25日(日曜日)からの講座開催を予定しています

その他の日にちをご希望の方は、お問合せくださいませ

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★