マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ビジネスではなく、生きていくことを伝えたい!

マインドブロックバスター®インストラクターとしてフォローアップの大切さを実感したのは、ブロック解除を使って欲しい!という思いから・・・

 

空とぶペンギン校は、マインドブロックバスター®以外にも、ライフペイジズやアクセスバーズ®の講座を開講しています

それらも、やっぱり使い続けるためには卒業後のフォローをしていきたい!と思っています

 

卒業したから、はい終了です。ではなくて、その後も何かの形で「使い続ける」ことを意識して伝えていくのは、私の中では当たり前すぎて、世間でもそれが当たり前だと思っていました

 マインドブロックバスターのインストラクターでも、卒業後のフォローが全然ない方もいるのは知っていたのですが・・・

その方々が特別で、フォローしていないのは責任を全うしていないくらいに思っていたんです

 

f:id:mbb-penguin:20160204211649j:plain

先日、友人から

講座=ビジネス

 

 

という話を聞いて、愕然!

 

そっか~!!!

私のあたりまえは、世間の当り前じゃなかった!

(それこそ当たり前の話なんだけれど・・・笑)

 

確かに、講座受講料は講座開催についてのものだから、終了したら責任も終了。という理論もわかるのですが・・・

終了後も生徒をフォローしようと思ったら、時間もお金もかかる。というのも、わかるのですが・・・

私の中で、なんとなく釈然としない思いがあったので、そこをブロック解除してみました

 

ブロック解除して、考えてみて・・

ビジネスという言葉に引っかかっていることに気がついて、そこもブロック解除してみて・・

そして今日、地元の神社のお祭りだったんです

 f:id:mbb-penguin:20160911201427j:image

子ども館スタッフとして仕事をしているということで、お祭りの子ども神輿のお手伝いをお願いされて出勤

もちろんボランティア(笑

お弁当とお茶と、ワンコインのガソリン代?を戴きました(^◇^)ラッキー♡

朝から夕方まで、子どもと一緒に過ごして・・・

めちゃくちゃ楽しかった~!!!

 

もしね、これがお金を戴く仕事だったら・・・8000円程度の収入になったはず

(保育士の時給は、めっちゃくちゃ低いです!)

ただ、お金なんて関係なく楽しかったんです!

大満足♡で帰宅して・・・

気が付きました

 

私、お金じゃない!ってことに・・・

 

私にとっては、保育も、講座も、お金じゃない

もちろん受講料を戴いて、保育料を戴いての仕事です

お金を払う側にとっては、何だって一緒なのかもしれない

それでも・・

私は、お金のために仕事をしているんじゃない

それは私にとって、とても大切なことらしい

 f:id:mbb-penguin:20160911201517j:image

私にとって、今の仕事・・保育や講座、セッションは

生きていくことそのものなんです

 

こうやって生きてきた

生きるって楽しいこと

生きていくための何か

そういうことを伝えたいから、仕事をしている

 

そこに共感して欲しいから、講座をしたり、話をしたりしているのかもしれない

私の行動がきっかけになって、生きやすい人が、子どもが、増えることが 私には何よりも嬉しい

そんなことに気が付きました

 

ということで、もやもやも晴れて♪

私は、私のまんまで良いんだね♡

今の私は、ビジネスで割り切るということはできない

甘い考えなのかもしれない

お金を儲けるということは、私にはできないのかもしれない

それでも・・・

まあ、いいや( `ー´)ノて思えたから(笑

 

こんな私が良い♡と思う方と、一緒に歩いていきたいです

 

 

マインドブロックバスターになりませんか?

今月は25日開始の講座を予定しています

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★