マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

シンプルになる~ブロック解除を続けていくと・・・

札幌でマインドブロックバスター®インストラクターをしている、空とぶペンギン校校長の小林真樹子です

 

この頃ずうっと空っぽになろうとしています

 f:id:mbb-penguin:20160929063643j:image

私、掃除や片づけをするときに、まずは机の中のものをだして・・

引き出しをだして・・・

と、中から整理を始めるタイプです

(その前に、そこグチャグチャなんかい?!てのは置いておいて・・・笑)

なので、掃除を始めた時には始める前よりも散らかっている状態

 

片づけた後にはスッキリするのですが、思った以上のゴミが出ます

そのほとんどが、引き出しや隅っこ(?)から出たゴミ

普段見えないところに、とりあえずしまっておいて・・

いるものか?いらないものか?の判断をひとまず置いておいて、とりあえず・・・

いつか使うかもしれないから、置いておこう

そんなものが、ほぼ全てゴミ箱へと・・(笑)

 

そして、これ探していたの~!とか

こんなもの、持っていた?!とか

そんな発見もしばしば・・・

どんだけ整理下手?!てのは、さておき(笑

 

これって、頭の中にも言えること!

 

頭の中、普段見えるところと見えないところがあって

見えないところには色んなものが詰め込まれている

詰め込まれている色んなものは、外に出されるまでは何が入っていたのかも思い出せないようなことかも?

最初っから入っていたものもあるのかも?

欲しくなかったけれど、人から無理やり押し付けられたプレゼントも入っているのかも?

そんな、ワケのわからないものがいっぱい詰め込まれている 見えないところ(笑)

 

見るためには、まずは外に出さなくちゃ~!

・・て、外ってどこに?

 f:id:mbb-penguin:20160929063722j:image

普段、見えている部分

使っている部分はすでにいっぱいいっぱいの状態です(笑)

あれも、これも、と頑張りすぎて、いっぱいいっぱい過ぎていることだってあるかも?

さらに、見えている部分がいっぱいだから、見えない部分に押し込んでおこうとしたのに、そこもいっぱい過ぎてはみ出してきていることだって・・・

 

ああ、もう駄目だ・・・

 

年前の私、こんな感じでした

何が入っているのかもわからない重い頭と気持ちを抱えて

何が?を見ようにも、もうどこを探して良いのかも分からない

何かがあるとは思うけれど、それが何かはわからない

もう何を探しているのかもわからないまま探し続けている

探すことにも疲れてしまって、途方にくれているのにどんどん溜まっていくものもあって・・・

そんな状態で、生きていることにすら疲れてしまっていました

 

マインドブロックバスター®になってブロック解除を続けるうちに

自分の中をきちんと見るということも、できるようになっていました

 

何を見るのかもわからないから、とにかくブロック解除でいらないものを捨てていた

いるのか?いらないのか?という線引きをすることも、これは何だろう?と眺めたり確認したりもせずに、どんどん捨てる(笑)

 

そうやって自分の中にスペースを作ることで、大切なものと必要ないものを整理することができる

整理して、またブロック解除する

ブロック解除して、いろんなものを手放していく

 

気が付くと、とてもシンプルな私になっていました

 f:id:mbb-penguin:20160929063807j:image

それでもね、ずうっとシンプルなままでいるのはとても大変

毎日、いろんなことがあって

嫌な事とか良いこととか、必要なことも、不必要なこともあって

生きているんだから、いろいろあって当たり前(笑)

それをまた、ブロック解除して・・・

 

そうやって空っぽにしていくことで、本当の私が見えてくるから

自分らしく生きることって、すごくシンプルなことなんだと思うんです

 

なので、この頃の空っぽになろう!な私はきっと

また一歩、自分らしいに近づいているのかもしれない

 

シンプルに生きてみませんか?

ブロック解除は、あなたをシンプルに近づけるスキルです

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★