マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

3度目の正直!マインドブロックバスター®インストラクター養成講座を再々受講しました

札幌で開催されたマインドブロックバスター®創始者栗山葉湖の

マインドブロックバスター8000名記念特別インストラクター講座を受講してきました♡

 

ほぼ2年前に栗山先生から学びたい!と、横浜でインストラクター講座を受講した私

卒業直後の札幌でのインストラクター講座を再受講

そして、今回が3度目の受講・・・私、どれだけマインドブロックバスター®が好きなんだ?!

 

f:id:mbb-penguin:20161030235358j:plain

1度目と2度目の受講時は「暗くてどうしようかと思ったわ~!」(by栗山葉湖)だったらしい私(笑

正直、かなり出来も悪かったはず

言われていることの半分も理解できていないかったかも?(爆

 

3度目ってすごい!!

 

今なら理解できる

今ならわかる!腑に落ちる!

 

うんうん、そうだよね~!と思いながら、確認をしながら

改めて自分の成長を思って

私、こんなに変わっていたんだ!!

自分の歩いてきた道を振り返る時間にもなりました

 

さらに、3度目で初めて気が付く思い込み

勘違いしていた言葉・・・(笑)

 

私、40年以上、実は方向違いなところで頑張っていたらしい(笑)

 

もう、え~~~~????です(笑)

地球の人って、そうなの?!

日本人って、そんなふうなの?!

宇宙人には理解できなくて当然だわ!!という・・・

 

確かに、宇宙人は生きずらいよね( ノД`)シクシク…

だって、わからないんだもん!(笑)

 

 

宇宙人度数高い」と言われ続けた2日間(笑

宇宙人VS地球のひと

その違いに目から鱗が落ちすぎた・・・笑

 

なんのことか分からない・・

けれどなんとなく気になるというそこのあなた

たぶん、きっと、宇宙人です

マインドブロックバスター®になりましょう!

ラクになりますよ♡

 

f:id:mbb-penguin:20161030235303j:plain

濃い学びの2日間が終わり、頭がパンパン!(笑

そして・・・

また受講したい!

と、ものすご~く思っています(笑)

 

3度と言わず、4度目でも、5度目でも・・・

何度でも、きっと目から鱗が落ち続けるし

新たな発見と学びをし続けることができる

マインドブロックバスター®の奥深さを感じています

 

ところで、今朝の栗山葉湖先生のメルマガから~

(全文読みたい方は、こちらから登録してね)
****************

私は自分が
インストラクター講座を
受講しているときは


毎回講座に向かう道すがら
「栗山先生が怖い」を
ブロック解除していました笑


先生は実際はちっとも
「あなたのやり方が間違ってる」とか
「そんなやり方じゃダメ」と
怒ったりはしなかったのに


自分でも
「きっとダメ出しされる」とか
そのことで頭がいっぱいだったり


講座の中で
「小林さんは宇宙人だから宇宙語で
話していてわからない


もっと地球の人にわかるように
説明して」と言われたことに
ガーンとなってたりして

まさに「修行」のようにつらかった

 

けれど「ホンモノにふれたい!」と
北海道から横浜まで
インストラクター講座を
受講しに行って
私の人生はそこから
大きく変わりました。


今では明るく面白い人と
素で思われ
毎日ブログを書いたり
Facebookで顔出しするのも
全然平気な人になり


先日私から養成講座を
卒業してくださった
ともこさんからは


「私、まきこさんの
公認追っかけなんです!」と


実際に養成講座のときに
私のプロフィールや
なぜマインドブロックバスターに
なったのか?ということを
私のブログをつぶさに読んできて
本人の私より詳しく語られ


嬉しさのあまり
倒れそうな思いを
することになりました。


生きていて
こんな日がくるなんて
ほんとうにあのとき
インストラクター講座を
受講してよかった


そして栗山先生と
3回もインストラクター講座
という場所で
ブロック解除ができている


マインドブロックバスターである
すべての人にインストラクター講座は
おすすめします!


私はここから人生が
変わりましたから。


札幌市
空とぶペンギン校
インストラクター
小林真樹子さん


***************

 

なんと!

でした♡(笑)

 

そうなんです!

私が変化したきっかけは、マインドブロックバスター®になったこと

 

そして、次のターニングポイント

インストラクター養成講座を受けたことではないか?と、思っています

あるいは、インストラクターになろうと決意した時

 

f:id:mbb-penguin:20161026110352j:plain

インストラクターになって、マインドブロックバスター®をお伝えすることで

いちばん大きく変わったのは、私の幸せ度数が上がったこと♡

 

そして、前よりももっともっとマインドブロックバスター®が好きになったこと

それはマインドブロックバスター®についての理解が深まったから

そして、受講された方の変化を見続けることができるから♪

 

2年前のあの時、横浜に行って良かった!

過去の自分の踏み出した一歩を、今の私が応援している

そんな気持ちになれるのが、インストラクター養成講座

 

今回、マインドブロックバスター®が8000名を超えたということで実現した

栗山葉湖先生の直接の指導を受けられるチャンス

今なら、まだあなたも掴むことができます

 

以下、こちらも栗山先生のメルマガから~

 

************

さて、昨日から札幌にて
マインドブロックバスター
8,000名記念
特別インストラクター講座を
開講しています!


インストラクター講座はもちろん
マインドブロックバスター養成講座を
開講するインストラクターさんを
養成する講座ですが


とにかく
一番ブロック解除になる講座
と言っても過言ではありません。


なぜなら


まずもう一度
マインドブロックバスター
養成講座の内容を
すべて学び直すことができる


自分が教わる側ではなく
自分が誰かに講義をしたり
ブロック解除の技法を説明したりを
メインでやっていくので

 

理解が自己中心的に
なっていたり
ときには誤解していた
ところを正し


初めての人にもわかりやすく
伝えられる技術が身につく

 

参加者同士や
私、栗山葉湖から
直接ブロック解除が
受けられる

 

実際に昨日の
インストラクター講座1日目でも
もしかしたら参加者の方が
一生重宝する考え方に気づきがあり


私も参加者の方も
また新たなブロック解除に
なったと
感じられる出来事が
ありました。


今日の2日目もほんとうに楽しみです!


北海道の方は
11月に東京で開講している
別日程の
インストラクター講座で
1、2日目を受講されれば


11月23日(祝)に
昨日スタートの方と一緒に
札幌で卒業できますので

 

諦めずブロック解除して
どうぞご受講ご検討ください。


その他の地域にお住いの方


現在11月5日(土)
スタートの
長野県飯田市会場の
インストラクター講座


11月7日(月)
スタートの
東京会場での
インストラクター講座を
募集中です!


こちらのフォームから
詳細ご確認ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S95446634/


****************

 

11月7日までにマインドブロックバスター®養成講座を卒業すれば

栗山葉湖先生のインストラクター養成講座を受講することも可能です♪

 

あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★