マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

もっと馬鹿になる~マインドブロックバスター®が教えてくれたこと

ちょっと・・・いや、かなりショックな出来事がありまして

どご~ん!!と凹みました(笑)

 

私の何がいけなかったの?

一生懸命伝えたことも、受け取ってもらえていなかったのかな?

なぜ?

どうして?

 

自己否定と自己嫌悪の嵐が吹き荒れる中で、私ができること

ひたすらブロック解除をしましたよ~!

 

ブロック解除するごとに湧き上がってくる色んな感情もクリアリングして

ひっかかるところは、またブロック解除

 

出てくる、出てくる、ネガティブな私(笑)

今まで気が付かずにいたこと、私が隠そうとしてきたこと

いろんな気づきにつながりました

 f:id:mbb-penguin:20161102102434j:image

ネガティブって悪いことじゃない

 

ネガティブいっぱいの私も、大切な私

それを無理やりポジティブに変えようとさえしなければ、ネガティブだってチカラになる

 

実は、この出来事

ブロック解除していた結果、起きたこと

期待していたことと正反対の出来事・・・

 

だとすると、何よりも私にとって必要なことだったんだ

 

たくさんブロック解除して、素直にそう思えるようになりました

 

ブロック解除は、自分の望み通りの結果を引き寄せるものじゃない

私が自分らしく生きていこうとするときに、目の前に出てくる邪魔なものを片付けちゃって進みやすくする

ただ、それだけのもの

 

今の私が考えることができる自分らしい生き方って限界があるから

その限界(想像)を超えたところにあるのが、本当の私らしい生き方だとしたら?

 

どんな出来事も、私にとってはプラスになること

 

私は、それを伝えてきたはずなのに・・

実はちょっと忘れそうになっていたのかもしれない

 

そして、この根本にあるのが

人は100%素晴らしい

人の人生は、その人のもの

この2つの教えを本当に理解している?実践している?という問いかけでした

 

私は、私を生きていくことしかできないから・・・

人は、その人の人生を生きていくものだから・・・

 

私のが~ん!!とショックは、実は人の心配から発生していました(笑)

 

どんなに大切な人だからって、人の心配する必要ないよね?

だって、その人は自分の人生を歩いているんだから

それを私がどうこうするのって、とっても失礼なことなんじゃないかな?

 

私、思い上がっていました!(が~ん!!)

 

ということで、頭で考えるのをやめていく

 

所詮、頭で考えることなんて限界のあることだから

人生をこころに任せて生きて行こうと思います

 

もっと馬鹿になろう!

 

そういえばマインドブロックバスター®の神髄も、馬鹿になること・・(笑)

奥義を極めていきますよ!

 

マインドブロックバスター®に、あなたもなりませんか?

人生のスピードが変わります

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

11月20日開講予定です♡