マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ナニモノでなくても良い~ブロック解除から見えた私の中心

札幌開催のマインドブロックバスター®インストラクター講座

終了後、いつものように仲良しの梅野さんとの反省会(笑)

 f:id:mbb-penguin:20161124092339j:image

私と梅野さんが出会ったのは、1年半前のインストラクター講座

そこから始まった反省会・・という名のお喋り(笑)

 

自分を見つめるって、1人だとなかなか大変なこと

 

自分の思い込みの中に居る時には

どんなに違う目で自分を見ようとしても

その思い込みのメガネでしか見られない

 

その思い込みを外すのがブロック解除ではあるのだけれど・・・

どんな思い込みが外れたの?ということも

自分ではわかるような?わからないような(笑)

 

だからね、人の目で私を見てもらうってことが

その言葉を受け取るっていうことが

実はとっても大切だったりするんです

 

それができるのが、反省会♡

信頼できる友人である梅野さんとのお喋りは、そんな大切な時間

 

何気ないお喋りの中にも、問題解決が隠されているってことがいっぱい!

昨日はブロック解除もたくさんしてもらいました(*'▽')

 

これ、マインドブロックバスター®同士の特権(笑)

お互いにブロック解除ができる幸せ♡

 

ブロック解除して、そこからの気づきをまたブロック解除

これを続けていくことで、内側の何かが腑に落ちる

 

今回の気付き

私、ナニモノじゃなくても良いんだよ!

 

もともとね、私は何も持っていなかった

そして今も、何も持っていない

 

何もない

ということを認めること

そして、その中で私のできることは何?ということ

 

なんだ~!

こんな簡単なことだったんだ・・・(笑)

 

私たち、何かを伝える人だったり

人の心を扱っていたり

先生と呼ばれるような仕事をしていると

自分を誤解しちゃうようなことがあるのかもしれない

 

その時に、きちんと自分を引き戻すことができるのか?

 

私は、どうありたいのか?

 

何度でも、何度でも、

きっと私は自分に問い続けると思う

 

そして、何度でも同じところに立つと思う

 

私は、私としてしか生きていけないから・・・

 

こんな私につきあってくれている友人

そして空とぶペンギン校の卒業生さん達

 

本当にありがとう!

 

私、頑張ります!!(笑)

 

 私は、マインドブロックバスター®になったことで、
自分の人生を、前を向いて歩き始めることができるようになりました
 
あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?
たった3日間15時間の講座受講で、誰でもマインドブロックバスター®になれます
 
どういうもの?を知りたい方は、まずセッションから♡
対面によるセッションは札幌で♪
電話・skypeでの遠隔でのセッションは、全世界どこからでもOKです

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★