マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

生きていて良かったと思える人が増えれば、きっと世界は少し幸せになれると思う

 生物として、人間という種として、劣等感を感じる

10年ほど前に、私の口から出た言葉・・・

 

子どものできない私がずっと、感じていたこと

そして今もきっと、どこかで感じていること

 

私は、ママ達に対して、強烈な劣等感を持っています

羨ましくて、妬ましくて、死にそうに辛かったこともあります

 

この気持ちは、消すことも、受け入れることも、とても難しくて

ならば一生この気持ちと生きて行くしかない・・そんなもの

 

f:id:mbb-penguin:20160929063643j:plain

もちろん私は、子どもがいること・いないことで女性としての生き方だったり価値だったり、そういうものが変わるとは思っていないんです

ただ、感じるものはどうしようもない(笑)

 

そして、辛い気持ちも、ずっとどうしようもないものでした

 

大好きな保育を辛いと感じるくらい、ママ達の近くに居るのが苦痛でした

婦人科受診で、お腹の大きなママを見るのが嫌でした

「できちゃった」とか言っている女の子たちが嫌いでした

 

何よりも、子どもができない自分が死にたくなるほど嫌でした

どうしてできないのか?

産むことのできない私が生きて行く意味なんかないんじゃないか?

女性として、人間として、私はなんで生きているんだろう?

3年前までの私、そんなことばかり考えていました

 

今は、そんなこと考えてる暇なくなりましたけど(笑

 

ラクになるって具体的に言うと

そんな私でもいいやって思えること

誰かを呪ったり、嫌ったりしなくても、生きていけるようになること

 

人に優しくなれることだったり

好きなことを好きって思えることだったり

生きていることが楽しいと思うようなこと

 

そういうことが、少しずつ、少しずつ、私の中に戻ってくるような感覚

それが、私の変化です

 

マインドブロックバスター®になって変わった!と、たくさんの人が言います

「変わっていない」と言いながら、外から見たら変わっているよ?という方も、たくさんいます(笑)

 

生きやすくなった

自分らしく生きれるようになった

家族や子どもが明るくなった

世界が広くなった

行動しやすくなった

病気が良くなった

 

変化って、本当に人それぞれで・・

だからこそ私は、信じられるような気がするんです

 

生きていて良かった!と、今思っている私

生きていたくなかった昔の私

そのどちらも、私だから・・

 

今の私は、その全てを応援したいんです

 

マインドブロックバスター®で変われた!

と思う私は、マインドブロックバスター®をお薦めしますが・・(笑)

 

方法なんて、なんだって良いんです!

あなたが変わりたいと思っているのなら、絶対に変わることができる

私は、それを知っています

 

私と一緒に、初めの一歩を踏み出してみませんか?

1月の養成講座開催リクエストを、お受けします♡

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

 

※12月の対面セッションは8日午前の3枠のみとなりました

※電話での遠隔セッションは随時お受けしています