マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

逃げたって良いんじゃない?

不安からの選択をしてはいけない

恐れからの選択ではなく喜びの選択を!

SNSやブログで、よく言われていますよね?

 

つまりは、自分の中の恐れや不安から目を背けるな

そこから逃れるための行動は、一時逃れでしかない

というような意味だと、私は捉えているのですが・・

 

じつは、ここにずっと違和感を感じていました

f:id:mbb-penguin:20160828115134j:plain

なぜなら私がマインドブロックバスター®になったのは

もう、この世界から逃げ出したくて仕方なかったから!

 

自分が嫌いだったし

未来は全て不安だったし

現実から目を背けたかったし

何もかもが嫌で嫌でたまらなかった

 

マインドブロックバスター®になったのも、喜びからの選択とかじゃ全然なくて(笑)

 

ついうっかり「やります」と言ってしまったのを、断ることもできないし・・・

ここで「やっぱりやめる」と言うと人間関係が崩れるかも?

もう保育の仕事も限界な気がするし・・・

こういうことだったら病気でもできるかもしれないし・・・

 

というような、まさに不安からの逃避行動です(笑)

 

さらにマインドブロックバスターになってからも

こんなこと効くわけないと思いながらブロック解除を続けていたのは

せっかくお金をかけたのに、使わないともったいないという

THEお金のブロック(笑)

 

どこにも、喜びとかワクワクからの選択とかありません!

不安から逃げたい・・という、たったそれだけの理由です

 

ただね、今の私が、この時の私を褒めてあげたいと思うのは

よくやめなかったね

ということ

やめずに続けたことで、今の私があるのだから・・・

 

3ヵ月後、何か少しラクになって

半年後、インストラクターになろう!と決めて

今、私はマインドブロックバスター®インストラクターとしてブロック解除を伝えることが嬉しくってたまらない!

 

たくさんの友人ができて

たくさんの好きなことに囲まれて

楽しくない毎日なんてあり得ない!

 

これ、逃げた結果です

 

不安から目を背けて、見ないふりして、とりあえずの中に逃げ込んだ

その結果が、こんなに楽しい毎日なんだとしたら?

 

選択なんて、何からだって構わない

不安からだろうが、逃げだろうが、そんなことどうでも良いんです

 

そこで動き続けたことが大切だった

 

まあ、たまたまマインドブロックバスター®が、逃げの行動に合っているものだった

というのはラッキーだったぁ!と思うのですが(笑)

 

なぜって、マインドブロックバスター®は深堀りをしないから

とりあえず目の前にある、今の問題をブロック解除していくだけ

それがどこから来るのか?なんて、考えることもいらないので・・・

 

不安から目を背けるどころか、不安を見る必要もない(笑)

 

これ、もう不安だらけだった私には必要なセラピーだったんだと思うんです

見ようとすると怖くて動けないから

自分の内側と対峙するなんて、そんなことできるはずもない

だって、ものすごく駄目な自分しかいないし・・・

 

自己否定にしか繋がらないのなら、見る必要なんてない

 

マインドブロックバスター®は、まず動くためのもの

 

動いた結果、不安を見ることができる自分になったら

そこをきちんと見つめていけば良いんです

その時はもう、そこに対処できる自分になっているのだから♡

 

そこに不安がないことも、わかっちゃったりしますしね♪

不安だと思っていたことが、実は素晴らしい気付きだった!なんてことも、あります

自分の抱えていたもの、抱えていると思っていたものが、全然違うものだったことに気がつくことで、見るべきものを見ることができるようになる

 

そんな、自分肯定のためのツールのひとつとして

マインドブロックバスター®を、もっともっと使って欲しい

 

f:id:mbb-penguin:20161206213432j:plain

私は、現実から逃げ出したことで、生きやすい自分に出会うことができました

 

だからね、逃げたって良いんです

ただ、生き続けて欲しいんです

 

生きるって、食べることと動くこと

動き続けること・・・

 

走るのが辛ければ、歩けばいい

歩くのが辛ければ、しゃがみこんだり、転がっても良い

それだって動いていることだから

ただ、やめないで欲しい

 

心からそう思うから、私はマインドブロックバスター®を伝えたいと思うんです

 

札幌での次回養成講座開催予定

2017年1月17日・24日・31日(火曜日)

時間は、9時30分~16時

場所は、イルカルーム(札幌市中央区北1条東7丁目)

受講料は、129600円(全国一律・テキスト・商標登録を含む)

 

あなたもマインドブロックバスター®になりませんか?

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★