マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除の効果って?~私、船酔いやめました

以前、バスで酔って大変・・という記事を書いたこともありますが

私、車酔いして気持ち悪くなるどころか貧血を起こしてしまうという面倒くさい体質でした

当然、船にも酔います

飛行機も気持ち悪くなります

 

なので、今回

片道30時間以上の飛行機

12日間の船旅

世界に名高い揺れる海、ドレーク海峡を越えていく

 f:id:mbb-penguin:20170302134203j:image

駄目でしょう?!

絶対、駄目でしょう!!

酔ったら楽しくないし、人に迷惑かけたら大変だし・・・

とにかくできることは、全部していかないと~!

 

ということで、酔い止めを6箱くらい買って荷物に入れたんです

とにかく毎日酔い止め飲むか~みたいな勢いで(笑)

 

でね、初日の千歳→羽田

時間も短いし、これから大変だし

ここは頑張ってみる?と思い、酔い止め飲みませんでした

もちろん酔ってからでも効く酔い止めはしっかりと持っていましたが・・・

 

全然平気に羽田到着

 

あれ?

まあ、時間も短いし、良かった♡良かった(#^^#)

 f:id:mbb-penguin:20170302133558j:image

その翌日、フランクフルトまでの11時間超えのフライト

とりあえず酔ってから飲んでも遅くないかも?

ということで、酔い止め飲まないでみた

 

・・酔わないねぇ?

 

ということで、フランクフルトに到着

機内で寝れなかったので、フラフラでしたが(笑)

空港のベンチで寝て・・・

そのまま13時間のブエノスアイレス便に乗る

 f:id:mbb-penguin:20170302134028j:image

酔い止め、飲むのを忘れてしまった(笑)

 

飛行機、平気になったのかも?

ということで、ブエノスアイレスからの飛行機も酔い止め飲まず無事着陸♡

 

ここからのドレーク海峡

8メートルの波って、マンションだと3階くらい?

「結構すごい」と言われ

「酔ったら最後」と言われ

とにかく2日間は寝っぱなしで吐くものがなくなるまで吐いて・・・」と言われ

乗船した途端に、酔い止め飲みました

さらに医務室で、酔い止めパッチを処方してもらう

日本では認定されていないらしいのですが、三半規管に直接働きかけて酔いを抑えてくれるシール

12時間後に効き始めるから、丁度酔い止めが終了する頃にパッチが効果を出し始めるので、今貼るのが良いってことで・・

 

その晩は、楽しくフランス料理とか食べて♡

 

(フランス籍の船だから?フレンチが基本の日々でした)

酔い止め効いているかも?とか思いながら寝て・・・

 

翌朝、同室の方が「気持ち悪い」と言っている隣で、元気な私♡

美味しく朝食もしっかり食べて・・・

 f:id:mbb-penguin:20170302133810j:image

ちなみに2階のレストラン窓から見える海は、こんな感じ

同室の方は、私が魔法をかけてみたら元気になりました(笑)

 

パッチって効くね~!と言いながら、元気

しかも、風向きが良いので揺れもさほどでもないらしい

 

ずうっと元気なまま、ドレーク海峡終了

その後も、酔い止め飲もう!ということもなく

立って歩くのも大変な揺れの時も、次々とダウンしていく中で平気

帰りのドレーク海峡も、なんのこと?というくらい平気

 

結局、6箱持って行った酔い止め、飲んだのは1錠だけ

 

今までと何が違う?

と考えてみても、ブロック解除くらいしか思いつかないんですけれど・・・

 

そう!

酔うという思い込みを、ブロック解除はしていました

 f:id:mbb-penguin:20170302133939j:imageq

以前から度々、酔うかな~と思うたびに

とりあえずブロック解除しておこう♪的な感じで、ブロック解除していたんです

 

効果としては、酔う時も平気な時もあったのですが・・・

その都度都度でブロック解除はしていたんです

 

この、とりあえずブロック解除が知らないうちに私の前提を変えていたらしいです

酔う(はずの)私から、酔わない私へ

 

ということで、船内で酔った方達にもブロック解除をさせていただいたりね♡

 

全然平気!にはならなくても、気持ちが軽くなったとか

とりあえず起きてご飯を食べられるようになったとか

少し軽くなったみたい

とか・・・

船酔いに、ブロック解除は即効性がありました

 f:id:mbb-penguin:20170302133848j:image

こんな感じのブロック解除、特別な事じゃなくて誰にでもできることなんです

実は、旅行中に「3月になったらマインドブロックバスター®になりたいんです」とのお申し出がありまして♡

 

緊急ですが、3月8日からマインドブロックバスター®養成講座を札幌で開催することになりました

2日目と3日目は、これから予定を決めていきます

 

8日、あなたもブロック解除を使える人になりませんか?

とりあえずブロック解除・・で、私は本当に元気になりました♡

 

3月8日10時~16時

場所は、イルカルーム(札幌市中央区北1条東7丁目)

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

お申し込みをお待ちしています♡