マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

かつての私へ~もう許してあげて良いんだよ

かつての私

「いざとなったら、道庁前でハンストする」と言っていました

 

いざとなったら・・って、食べるものも住むところもなくなった時のことね

 

子どがいない

身体も弱い

公式に結婚はしていない

貯金もない

年金は出ない

収入もない

仕事は不安定

・・・・

これって、いざとなっちゃう確率高くないですか?(笑)

そうなった時には、道庁前でハンストすればどうにかなるのでは?

 

政治への抗議とか、世の中への抗議って、なくならないと思うんです

どうせ食べるところ、住むところがないのなら

道庁前で「今の世の中が悪い!」とノボリでも立てて

「ハンストする!」と宣言して、ゴロゴロ横になっていれば・・・

 

同調者とか支援者が出てきたりしないかな~?って(笑)

さらに、死ぬ前には病院に入れてもらえるんじゃない?

どうせ死ぬなら、暖かいところで死にたい・・

 

さらに、その前にどうせ死んじゃうと思っていたし・・・

 

 

暗いわ!!

この頃の私、暗い!!!

しかも考え無しだわ~(笑

 

色んな人に言っていたのだけれど、誰もまともに扱ってくれなかったな(笑)

まあ、あたり前です

ただ、これがあの時の私に考えられる最高の未来でした

そして、そんな私も頑張って、頑張って、生きていたんです

うん、本当に頑張っていたんだな・・と思います

 

もしも今、あの頃の私に声をかけてあげられるのなら

「もう許してあげて良いんだよ」

と、伝えたい

f:id:mbb-penguin:20170316073630j:plain

この、公衆の目の前で飢え死にしてやる!という気持ちって

復讐に近いのかな?って、思うんです

 

自分があまりにも苦しくて、苦しさを受け止めきれなくて

誰かのせいにしたかったんだな~って、思うんです

 

私ひとりで何もかもを背負っていると思っていたから

誰も助けてくれないと思い込んでいたし

誰かを責めることでラクになりたかったんですよね

 

この、私ひとり・・という気持ちが寂しくて

もっと注目して欲しい!

もっと私にかまって欲しい!という気持ちが

誰か、助けて~!!という状況を創り出していく

 

その中にいて、そこに気付かない私は

現状に満足できないことを

目の前で死んでやる!

という気持ちにすり替えていたんですよね

 

つまり、私がこんなに苦しいんだから、お前も苦しめ!

って、そんな感じです

 

これ、私が私を苦しめていただけなんですけれど・・・

しかもわざとやってた(笑)

 

子どもの家出みたいなものかしら?

私がいなくなることで、困れば良いんだ・・的な(笑)

f:id:mbb-penguin:20170208070212j:plain

 

この時の私、周りが全て憎かったし

何よりも自分自身が嫌いで憎くて、辛かった・・・

 

なんで私、こうなんだろう?

ってばかり思っていました

 

応えの出るはずのない答えを求めて、ぐるぐるぐるぐる・・・・

 

 

なのでね、この時の私に

「許して良いんだよ」

とか言っても、理解できないと思うんです

 

だけど、言ってあげたい(笑)

 

これ、少しだけ気持ちの方向を変えるだけで

ものの見方を広げるだけで

ちょっと違うところを知るだけで

実は答えが出るんだよ

 

今はまだ、それを知らないだけだから

だから、大丈夫!

あなたは絶対に大丈夫!!

 

自信を持って、「大丈夫」と言えるのは、私が変わったからなんです

 

マインドブロックバスター®のブロック解除と

自分の気持ちに向き合って、本当の私って?を問いかけ続けること

 

この2つを始めてから3年

まだまだ成長途中ではあるけれど、今の私が私は好きです

 

もし、今が辛いと思っているのなら

もし、もっと頑張らなくてはいけないと思っているのなら

誰かを許せないのなら

自分を許したいのなら

 

あなたも始めてみませんか?

 

 

マインドブロックバスター養成講座は、リクエスト開催になります

あなたにとっての自分らしい一歩、初めてみませんか?

開催日程や場所など、どうぞご相談くださいね

 お申し込み・お問い合わせはこちらから