マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

お悩み解決相談〜心のブロック解除マインドブロックバスター〜子育てのこと

家族って、家族だからこそ!の悩みがたくさんありますよね

その中でも永遠について回るのでは?というのが、子どもの悩み

 

悩みというよりは、心配と言った方が良いのかもしれません

 

・食が細い、食べ過ぎる、好き嫌いが多い

・大きい、小さい、痩せてる、太ってる

・活発過ぎる、おとなしすぎる

というような、発育の心配だったり

 

・勉強や学校、友達のこと

・将来のこと

・性格が…

といった、どうにもできないことに対する心配だったり

 

・手伝いをしない、宿題をしない

・言うことを聞かない

子どもの心配というよりは、親って大変!というようなものまで(笑)

 

とにかく、子どもについての悩みはたくさんありますし、ご相談を受けることも多いです

 

f:id:mbb-penguin:20160604210235j:plain

これね、実はほぼ全てが親の勝手な悩みです

 

子どもは、親が思うよりもずっと強いし、きちんとやれるし、しっかりとしています

何よりも、子どもは子どもの人生を生きています

一見問題に見えるようなことでも、必要な経験かもしれないし

黙って見ていれば、自分で解決できることなのかもしれません

 

心配することと、手を出すことは別なんです

 

子どものSOSにきちんと応えてあげることとさえできれば

ほとんどの問題や心配は、本当は必要なものじゃないんですよね

 

そんなこと、分かってる。

と、思いますか?

だけど、だからって心配しないことなんてできないって…

それがきっと、親の気持ちなんですよね

 

だから、ブロック解除するんです

 

心配しなくて良いところを、心配しないでいられるように

子どもを信頼して、見守ることができるように

子どもが必要な時には、きちんと手を差し伸べられるように

 

まずは自分の気持ちを変えていくんです

 

お母さんの気持ちが変わると、必ず子どもは変わっていきます

お母さんが自分を大切だと思えると、子どもも自分を大切にします

お母さんが笑顔で幸せな気持ちでいると、子どもも笑顔で幸せな子どもになっていきます

 

マインドブロックバスターになって、何よりも子どもが変わった!

という報告を頂くことが、本当に多いです

前よりもずっと子どもが可愛くなった♡

という話も、よく聞きます

 

マインドブロックバスターは、お子さんに対してブロック解除をしません

お母さんが子どもに対して持っている不安や心配、マイナスの気持ちをブロック解除するんです

 

子どもを変えようとするのではなく、まずは自分が変わっていく

 

子どもは、自分の人生を生きています

自分で生きていけるんです

 

そしてね、何よりも大切なことは

この心配が尽きない!というお母さんの気持ちは、

愛しているからこそ♡の気持ちなんですよね

 

愛しているから、気になる

愛しているから、心配

愛しているから、苦労させたくない

愛しているから、幸せになって欲しい

 

この愛しているが苦しい気持ちに繋がるのならブロック解除をしませんか?

 

f:id:mbb-penguin:20170421212143j:plain

子どもが心配というブロックを解除していきます

 

ブロックのイメージは、赤ちゃん

生後3か月くらいかな?

はだかんぼうで、仰向けになって泣いています

 

解除のイメージは、ちょっと大きくなった赤ちゃん

生後8か月くらい?

おもちゃで遊んでニコニコしています

 

~イメージを取り換えます~

 

ブロック解除できました♡

 

f:id:mbb-penguin:20170421212335j:plain

これで心配が全てなくなるわけではありませんが、何かは少し変わっています

楽しみにしていてくださいね(#^^#)

 

愛している気持ちを、もっと幸せに繋げるために♡

マインドブロックバスターになって、日々のブロック解除を自分でできるようになりませんか?

毎日ブロック解除をしていくことで、きっと効果を感じてもらえるはずです

 

15時間で、人生を変える確実な1歩を進めます
 現在7月23日・8月6日の講座開催を予定しています