マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

お化けなんてないさ♪~思い込みを壊して生きる

週末にお化けや霊、見えない存在と話してみる♪というクラスに参加していました

 

今まで怖いと思っていた霊やお化け

彼らの存在を楽しむことができるようになったところで

今朝、私の師匠マインドブロックバスター®栗山葉湖のメルマガが

『霊が怖い』の心のブロックについて~でした(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20170327203410j:plain

このタイミング!

そう、思い込みってそんなものです(笑

 

以下、メルマガ転載しますね

~・~・~・~・~・~

実は今日は夏、ならではの
怖い話について


「霊が怖い」


婦人公論でも取り上げられていて
うっかり夜読み始めてしまい
怖い想いをしました。


何せ婦人公論
力の入った投書で
紙面が構成されてますので
怪談も「本当にあった怖い話」
なんですよ。


詳しくはどうぞ直接呼んでくださいね。


さて、霊はなぜ怖いのか?


肉体を持った
不自由な私たちより

自由に私たちの
心と体を苦しめそうだから。


ではないか?

と想います。


実際に金縛りとか
霊の力で病気になったとか


そんな記事を読むと
「健康に気をつけているのに
目に見えない霊の力で
具合が悪くなった」としたら
どうしたらいいの!?怖い!


となってしまうと想います。


まさに「病は気から」なんですよね。


目に見えないものを
信じない人もいますが


ウイルスだって
肉眼では見えないわけで
目に見えない存在が
私たちの体を
蝕むことはあるのです。


ということは
大事なのは


「心」を丈夫にすることだ、
と想います。


すごくラッキーなのは、
心を丈夫にするのは
体を丈夫にするのより
簡単で個人差が少ないのです。


体を丈夫にする、って
はっきりと
個人差がありますよね。


素質もかなり大きい。


(身長とか
走るのが速い!とか
視力がいい、とか
虫歯にならないとか


遺伝子の関係など
個人の努力で限界が
あるものもあります)


「心を丈夫にする」は
体ほどは個人差がありません。


優秀な学校を出て
誰もが羨むような会社に入っても
心を病んで勤められなくなる人が
たくさんいる一方で


学歴がなくても
成功しハッピーになっている人も
たくさんいます。


「霊が怖い」を例にあげましたが
「見えないものが怖い」


つまりは


怖がっているのは「心」。


心を丈夫にするのにも
鍛えなければならない、と
想っていたり


何かすごいことを
しなくてはいけないと
誤解されています。


「怖い」と想ってしまうのは
みんな同じ


想ってしまうもの。


その
「想ってしまった」時に
それを取り除けたら
いいのではないでしょうか?


片手に触れるだけ
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスターは


想ってしまったら
その場で取り除くことのできる
心のファーストエイド(応急処置)です。


ぜひ一度ご体験に来てくださいね!

 

mbb3.com

~・~・~・~・~・~・~・~

 

全ては、私たちの心が決めている

そして私たちの心を縛っているのが、思い込みなんです

 

その思い込み、本当に必要ですか?

 

例えば、赤ちゃんはお化けを怖がりませんよね?

猫も、たぶん怖がりません

 

赤ちゃんや猫がじいっとどこか一点を見つめている時

「怖い~」と言うのは、私たち大人です

それを聞いた子どもは、

「そうか、これは怖いものなんだな」

と、始めは「何か」だったものが「怖い何か」へと変化していく

 

その思い込みから自由になった時に、怖かったものが優しいものへと変わったら

怖かったのではなくて、ただ懐かしいだけのものだったとしたら?

 

お盆が終わり、先祖も帰っていったはず

 

その時に「ああ、嬉しいな」とお互い思える関係を築くことだって

「怖い」という思い込みがなければ可能だと思うんです

 

これって、霊とかお化けだけじゃなくて

人間関係にも当てはまることだと思いませんか?

 

私たちは、必ず何かの思い込み(心のブロック)を持って生きています

その思い込みは、あなたの人生で必要ですか?

 

思い込みを壊して、新しい生き方を選ぶことだってできる

それがマインドブロックバスター®です

 

 

●10分ほどのお試し体験

●30分~1時間の個人セッション

対面または電話やskypeでの遠隔セッション受け付けています

9月9日ブロック解除祭りin札幌では、お得にブロック解除を体験できます

 

●15時間のマインドブロックバスター®養成講座を受講することで

あなたもマインドブロックバスター®になれます♡

空とぶペンギン校では、札幌・北海道内での養成講座を開催しています

開催日時等の詳細については、お気軽にお問合せくださいませ♡

 

※10月1日までにマインドブロックバスター養成講座を受講すると

札幌開催の創始者栗山葉湖特別フォローアップに参加することができます