マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

わがままに生きていますか?~ブロック解除であたりまえを超えていく

スピリチュアルとか自己啓発の人たちがよく言っている

「わがままになれ」

私はこれに違和感を持っているのですが・・・

 

わがままになる

って、自分が何でも許されると思う

というのは違うと思うんです

 

自分の心を大切にするのも

自分の心を大切にするためには何でも許される

というのとは違うと思います

 

わがままになることって

相手のわがままを受け入れる優しさを持つということだと思うし

自分のわがままを受け入れてもらえないことを許す勇気を持つことだと思います

 

自分に正直になる

というのも、同じことだと思います

 

まずは自分のことを自分が知ること

ただそれだけのことだから

他の人に対して「私は正直なの!」と言う必要ってないと思うんですよね

 

私が正直なのを受け入れて!

って、それも正直かもしれないけれど

はっきり言って迷惑です(笑)

 

ということに今更ながら気付いた私も、散々「受け入れて~!」をしていたのでしょう(笑

そんなものです

にんげんだもの・・・・爆

 f:id:mbb-penguin:20170817000429j:image

自分に正直になる=自分のことを知る

これが意外と難しいです

 

なぜって、私の感じること、思うこと、考えることは

私にとっては、あたりまえのことだから

 

その感じたことや思ったこと、考えることの根っこにある部分に気付かないと

なぜ?の疑問を持つこともできない

 

そこに気付くためには、常に自分のあたりまえを崩していくことが必要になります

 

例えば・・・

私が先日気がついた「あたりまえ」の価値観

私は、自分のことをとても醜いと思っていました

 

醜いから目立っちゃいけない

醜いから、可愛い女子っぽいことをしてはいけない

醜いから、誰かに「可愛い」と言われたら、その人は嘘つきだ(笑)

 

それに気付いて、その「醜い」思い込みの原因にも気付いたことで

そこまで醜くはないだろう?と今は思っています(笑)

 

ブロック解除は、自分では気付けない「あたりまえ」を変えていきます

 

そして、その根本にあるのが

人は誰でも100%素晴らしい

ということ

 

自分も誰かも、同じ100%素晴らしい存在だからこそ

自分だけではなくて人を大切にすることができるんです

自分を大切にする=人を大切に思う

それが本当の「わがまま」でいられる状態じゃないのかな?と思うんです

 

あなたも始めてみませんか?

想定外の新しいあたりまえを、そこも超えていける心を

見につけていける簡単で楽しいスキルが、マインドブロックバスター®です

 

●10分ほどのお試し体験

●30分~1時間の個人セッション

対面または電話やskypeでの遠隔セッション受け付けています

9月9日ブロック解除祭りin札幌では、お得にブロック解除を体験できます

 

●15時間のマインドブロックバスター®養成講座を受講することで

あなたもマインドブロックバスター®になれます♡

空とぶペンギン校では、札幌・北海道内での養成講座を開催しています

開催日時等の詳細については、お気軽にお問合せくださいませ♡

 

※10月1日までにマインドブロックバスター養成講座を受講すると

札幌開催の創始者栗山葉湖特別フォローアップに参加することができます