マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

生きていれば、必ずいつかが来るから~心ひとつで全てが変わる

9月10日~16日は世界自殺予防週間です

 
マインドブロックバスターになる前の私は
毎日死ぬことを考えていました
どうやったら迷惑をかけずに死ねるんだろう?
そんなことばかりを思っていたけれど...
結局、死ぬ方法は見つからなかった
 
あの時、本気で死んでいく人が羨ましかったのを憶えています
私にはできない決断をするには、どうすれば良いんだろう?と...
思い返したら、小学生の頃から、
そんなことを思っていたような気もします
 
今、人生で初めて生きることを楽しんでいるかも?
というくらい、常に死は私にとって憧れの存在でした
 
ただ、私は死ねなかったんです
 
なぜ?聞かれたら、私が死んだら困る人がいたから...
あるいは、死んでしまったら会えなくなる人が
会えなくなったら嫌だな...と思う人が居たから
 
たぶん、そんな理由です
 

f:id:mbb-penguin:20170817000429j:plain

死ぬことって、勢いなのかもしれない
 
私が死ぬことを考えながら死ななかったのとは逆に
死ぬことを考えていなくても、ある日いきなり死んじゃうことだってあるかもしれない
 
人生は、何が起こるのかわからない
 
だから生きるか?
だから死ぬか?
 
そこに、大きな差はないような気もするんです
 
それでも生きていれば
いつか何かが変わるかもしれない
いつか楽しいと思うことがあるかもしれない
いつかこれで良かったと思うかもしれない
 
だから、生きていて欲しいと思います
 
私が生きていけるきっかけになったのが、マインドブロックバスターでした
今、少し苦しいあなたも、誰かを助けたいあなたも
生きるための選択として考えてみてくださいね♡

 

 

 

9月22日・26日・28日

10時~16時

札幌でマインドブロックバスター®養成講座を開講します