マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除ってなんですか?

ブロック解除は、潜在意識にある心のブロック(無意識にある思い込みや感情の元)を、イメージの取り換えという方法で、なかったことにしちゃうツールです

 

はい??ですよね(笑)

私も、正直に言って「はい??」でした(笑)

 

ブロック解除セッション後の感想として、いちばん多いのが

なんだかわからなかった」です

 

あ!

即効性あります

とか

解除効果が目に見えて現れました

ブロック解除後に〇〇なことがありました!

という感想も、もちろんたくさん戴いています

 

f:id:mbb-penguin:20170421212143j:plain

ただ、お会いした方から

以前ブロック解除を受けたことがあるけれど、なんだかわからなかったんだよね~

と、言われることが多いんです(笑)

 

確かに、「なんだかわからない」は、正解です(笑)

そして、なんだかわからないけれど変化していることを、私は知っています♡

 

ブロック解除って、いい加減でどうでも良いことをやっているんです

いい加減でどうでも良いことだからこそ、そこから結果を引き出そう!なんて思わないし

これひとつで人生変わる!なんて、到底思えない(笑)

 

ただ・・

1つじゃ変わらないことも、数多く集まると人生をガラッと変えるほどのものになる

 

さらにね、変えよう!と思う時の無意識って

どうせ変わらないから~

今酷い状態だから~

変わらなければずっと酷い状態だから~

というような悲惨な状況なんです(笑)

 

悲惨な状況から、なんとか抜け出ようとして頑張っているのが

「ここを変えよう!きっと変えられる!!」というような気持ちです

 

逆に、どうでも良いことをやっている時って

「まあ、いっか・・」というような、諦めに似た無の極致(笑)

 

だって、どうでも良いことでどうこうできるはずないし・・・

どうでも良いことでもとりあえずやっとく?

これで何かが変化すればラッキーだよね

というような、期待を手放しながらも行動し続けている状態です

 

はい(*'▽')

これが、変化のカギなんです♡

 

f:id:mbb-penguin:20170414085201j:plain

どういうこと?は、マインドブロックバスター®養成講座で詳しくお話ししますが・・・

結局ね、私たちって複雑なようでいながら超シンプルな生き物なんです

 

できる。と思う

この視点をどこに置くか?

というようなことなんですよね

 

ということで・・・

 

「なんだかわからなかった」は、幸せへの近道です

ということを、私は言いたいのでした(笑)