マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

繋げる~繋がる♡私が私でいるだけで良い

養成講座の後、お腹空いたね~とご飯を食べに行った時のこと

 

まきちゃんで良かった!と思うのが、人との繋がり」と言われました

思いもかけない言葉で、え??となったのですが、

「再受講とかもそうだけれど、まきちゃんはまきちゃんから繋がった人がそれぞれで繋がるのを喜んで見ている人だから」

というのを聞いて、え?そんなこと??と・・・

それって、他にどんな方法があるの?とむしろ聞いたくらいです(笑)

 

好きな人同士が、好きなことでワイワイしたり、楽しそうにしているのって

それが見えていても見えていなくても、とっても嬉しいことですよね?

 

私にとって、あまりにも当たり前のことを「すごいね!」と言われることが、この頃いくつかあって

これも、そのうちのひとつ

f:id:mbb-penguin:20171020093453j:plain

3年前、長く続けてきたパートを辞めた時に決めたのが

もう、お金のためだけの仕事はしない

楽しいこと、私らしくいられることを仕事にしていく

ということ

 

毎月、少なくても定収入の入る仕事を辞めるのは当時の私には勇気のいることでした

けれど心が悲鳴をあげているのだから辞めよう!と決意して

決意してからも、なかなか行動に移せなくて・・ということを繰り返して

やっと辞める時に決めたのが

「もうお金のための仕事はしない」ということでした

その結果、例えのたれ死んででも!くらいの悲壮な覚悟だったのを覚えています(笑)

まだ暗かった時のことね(笑)

 

ふと、それを思い出して

今の私を振り返って、

私は今、楽しいことを仕事としていて

お金以上のものを、たくさんたくさん戴いている

 

さらに、私にとってのあたりまえ

頑張るとか、努力するとかとは無縁のところを、素敵とかすごいとか言ってもらえる

これって、何よりも私らしい働き方かも?

 

f:id:mbb-penguin:20171003200313j:plain

お金のための仕事はしない

これは、決意して、その後も決め続けていること

大切な人達が増えるにつれて、それがあたりまえになり過ぎて忘れそうになっていたけれど

私がこの仕事をし続けると決めた時の、大切な決めごとです

 

私らしくいられることを仕事にしていく

これって、実はもうとっくに叶っていたことなのかも?

 

「楽しい」と言ってもらえること

「元気がでた」と言ってもらえること

「ありがとう」と言ってもらえること・言えること

 

こういうことが全部、今の私の仕事と繋がっていること

この気持ちをずっと持ち続けたいと思います

 

 11月以降のマインドブロックバスター®養成講座は、リクエスト開催となります

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡