マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

仕事にやりがいを持てない時には~本当は何がしたかった?

今の仕事、やりがいがありますか?

そう聞かれると、どんな感じがしますか?

 

仕事に求めるものとして、収入・雰囲気・人間関係・安定などの中で

やりがい」を求める声が高いという調査結果が、

某就職情報会社のアンケート結果として公表されていました

 

他にも、仕事を辞めたくなる時の理由の上位が「やりがいがない」とか、

やりがいのある仕事につくためには?」というような見出しから見ても

 

仕事に必要不可欠なのがやりがいではないでしょうか?

image

ではね、やりがいって何でしょう?

仕事に対する評価?

成果が目に見えること?

チームワークが良いこと?

収入が入ること?

人によって、仕事に求めるやりがいって違うようにも見えます

 

やりがい、漢字にすると遣り甲斐

・心の張り合い

・気持ちの張り

・充足感や手応え

つまりは、ものごとに対する心や気持ちの持ちようみたいです

 

仕事という収入を得るための手段の中にさえ、

人は心の持ちようを求めている

 

これって、人間にしかない心の動きだとは思いませんか?

 

南極に行った時、人って凄い!と思いました

ただ心を満足させるためだけに、こんな地の果てに来るなんて、人間以外どの生物もしない!

心を満足させるために生きているのが、人間という生き物なのかもしれない

 

ではね、心を満足させるために私たちが日々していることは?

そう考えると、あれ?となってしまいます

 

そもそも、心の満足ってどういうこと?

心は何を求めているの?

 

私たち、こんなにも心の満足を求めているのに、心の声を無視しているとは思いませんか?

 

仕事に対しても、そうなのかもしれない

別にものすごく不満があるわけではないけれど、何かもっと別のものがあるような気もする

こんなに頑張っているのに、報われていないような気がする

どこかで人生をやり直せるのなら・・と思うことがある

 

本当にやりがいがあって、心が満足しているのなら

毎日が楽しくて仕方ないはず!

 

そうじゃないということは、どこかで心の声を無視してしまっているからなのかもしれません

無視し続けた結果、心の声を聴くことを忘れてしまっているのかもしれません

 

心の声に耳を傾けてみませんか?

 

マインドブロックバスター®のブロック解除は、意識の中を掘り下げずに

今、そこにある心のブロックを解除します

ブロックを解除していくと、頭と心の間の詰まりがなくなっていくので

本当の気持ちに気付いたり

いつの間にか行動が変わったり、そんなことがおこります

 

 

本当の気持ちから、行動に繋げていく

 

そこから、やりがいを求めるのではなく

やりがいを感じることや、

やりがいを見出すことに繋がっていきます

 

今の仕事に、生活に、やりがいを感じることが難しいのなら

まずはブロック解除から始めませんか?

 

f:id:mbb-penguin:20171101224542j:plain

12月2日10時~16時

札幌イルカルーム(中央区北1条東7丁目)で

マインドブロックバスター®養成講座を開催します

 

1月以降の養成講座のリクエストをお待ちしています

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

☆11月のイベント

24日 ざっくり市場チカホ出店

25日 あったかイベ札幌サンプラザ出店

イベントのセッションご予約は、お問合せフォームからお願いします♡

日にちと、ご希望の時間を第3希望までお知らせくださいね