マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

無いもの探しをやめませんか?~今、あるものに目を向ける

 

人って、特に日本人って、反省する生き物なんですよね

 

夜、寝る前にあれこれ考えてしまう時って、

〇〇すれば良かった

あそこで〇〇しなければ良かった

というように、していないこと・できなかったことにフォーカスしていませんか?

 

私が小学生の頃から良く言われていたのが

「国語はもうやらなくて良いから、英語をやれ」

「本を読む暇があったら数式を覚えろ」

というような、

できることは放っておいてもできるから

できないところをしっかりやるように!ということでした

 

試験対策としては、きっとそれが正解なのかもしれません

けれど、試験だけではなくて

全てのことで「できないところを頑張るように!」というのが、

私が受けてきた日本の教育の特徴かな?とも思います

 

この教育を受けてきた私たちは、人生においても

できないところを頑張って、どうにかしていかないと幸せになれない

という思い込みのもとに生きてしまっている

そんなことに、陥りがちです

 

その、足りないところを見つけて補うという考え方から

今、あるものを見つけて増やしていくという考え方へ

ものの見方を変えていく

 

image

幸せって、その時、その時に感じることだと思います

明日の幸せのために、今どれだけ頑張っていますか?

 

頑張って幸せになろう!としているあなたは、今、幸せですか?

 

今、あるものを見つけて

大好きなものを増やしていく

 

それは、あなたの人生の素敵な部分をもっともっと増やしていくことに繋がります

 

長い間かけて身につけた頑張り方を、いきなり変えるというのは、少し難しいことかもしれません

けれど、変えていくことはできるんです

 

どうやって?

そんなこと、できるの?

わからない

無理・・・

 

もし、そう思うのならば、それは方法を知らないだけなのかもしれません

 

 

 

ブロック解除は

ないものをどうにかしなくちゃいけないという思い込みを崩していく簡単な方法です

 

今、ここから幸せになっていく

本当は簡単なことを、思い込みが難しくさせているとしたら?

 

 

12月2日10時~16時

札幌イルカルーム(中央区北1条東7丁目)で

マインドブロックバスター®養成講座を開催します

 

 あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?

 

f:id:mbb-penguin:20170924091609j:plain

1月以降の養成講座のリクエストも、お待ちしています

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

☆11月のイベント

24日 ざっくり市場チカホ出店

25日 あったかイベ札幌サンプラザ出店

イベントのセッションご予約は、お問合せフォームからお願いします♡

日にちと、ご希望の時間を第3希望までお知らせくださいね