マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

夢は叶う~叶えるか?諦めるか?だけのこと

南極越冬隊の人のお話を聞いてスライドを見る!

https://www.facebook.com/events/425763337826485/

これ、行きたいよ~!

行かなくちゃ!!

 

ということで、予定を色々どうにかして(笑)行って来ました!

 f:id:mbb-penguin:20171115220457j:image

南極越冬隊員いっぱいの空間で、ビールを飲む

贅沢!(笑)

 

楽しくて、嬉しくて、素敵な時間でした♡

でね、わかったことが

 

夢は絶対に叶う!

 

諦めさえしなければ、夢は叶うんだよ

凄い人だとか普通の人だとか関係ない

何かを持っているとか、持っていないも関係ない

 

たったひとつ、諦めないこと

 

それだけで、夢は叶うんです

叶っているんです

 

私は「ペンギンが好き♡」と言い続けて、南極に行けました

もう1度きっとまた、行きます

 f:id:mbb-penguin:20171115220544j:image

言ってから言うのもなんですが…

南極なんて、誰だって簡単に行けるんです

お金さえ出せば行けます(笑)

 

南極越冬隊は、狭き門です

一般人で何の資格もない、特殊技能もない、英語すらできない私から見ると

まるで別世界の、手を伸ばしたって届かない夢・・・

 

だと、思っていたんです

 

けどね、越冬隊の方々が口を揃えて言うんです

「行けるよ♪」 って(笑)

行きたければ、行く方法を見つければ良い

 

誰かができたことならば、誰にだって必ずできる

 

それをするか?しないか?は、

できるか?できないか?じゃなくて

やるか?やらないか?という違いでしかないんです

 

それは、つまり

やりたいの?

やりたくないの?

てことね(笑)

 f:id:mbb-penguin:20171115220605j:image

私の子どもの頃からの夢は、動物園の獣医さんでした

高校3年になるまで、獣医になりたいと思っていました

結局、獣医学部の受験も諦めて保育の道に進んだのですが・・・

 

この時、本当に叶えたい夢ならば、叶える方法はあったはずです

 

言い訳ならば、いくらでもあります

お金のこと

家のこと

勉強のこと

父とのこと

けれど・・本当のところ、私は諦めてしまったんです

ただ、それだけのことでした

 

諦めるのが良いとか、悪いとか

そういうことではないんです

 

私は、今の私で良かったと思っています

獣医になるという夢を諦めて、保育の道に進んだから

そこからの紆余曲折があったから、今がある

それは、私にとっては必要なことでした

 

今、夢は叶う!と言い切れる私は、獣医にはならなかった私です

それで良いと思うんです

 

あなたの夢は何ですか?

それを叶えていっていますか?

 

夢を叶えるあなたになる

その一歩を応援します

 

12月2日10時~16時

札幌イルカルーム(中央区北1条東7丁目)で

マインドブロックバスター®養成講座を開催します

 

 あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?

 

f:id:mbb-penguin:20170924091609j:plain

1月以降の養成講座のリクエストも、お待ちしています

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

☆11月のイベント

24日 ざっくり市場チカホ出店

25日 あったかイベ札幌サンプラザ出店

イベントのセッションご予約は、お問合せフォームからお願いします♡

日にちと、ご希望の時間を第3希望までお知らせくださいね