マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

マインドブロックバスター®って宗教ですか?

宗教法人って税金とかいろいろと優遇されているんですよね

 

友人との馬鹿話の中で、教祖になって宗教法人作るか?というようなことを言ったこともありましたが(笑)

実際に宗教法人を作るのは、とても大変らしいです

 

まず宗教団体になるために

  • 教義をひろめる
  • 儀式行事を行う
  • 信者を教化育成する

という活動をしなくてはならず、数年活動しなくてはいけない

次に、法人設立の申請のために必要なのが

  • 宗教団体活動が相当年数継続して行われていること
  • 宗教団体に専任の聖職者がいること
  • 成人の信者が相当多数以上であること
  • 教義を広め、儀式行事を行っていること
  • 信者を教化、育成していること
  • 3人以上の責任役員を置き、そのうちの1人を代表役員として選任する

 

こ~れは、大変!

さらに、申請手続きも複雑で、お金も、どうやらたくさんかかるらしい(笑)

 

そもそも、宗教団体として活動するための教義を決めなくては!

というところから始めたとして・・・

宗教法人で儲けるというのは、何やら無理な気がしてきました(笑)

 

残念ながら、マインドブロックバスター®は宗教ではありません

 

そもそも、教義がないのでね・・・

儀式行事とかも、ないし・・・

信者って、もしかして私かしら?

どうせなら、信者よりも教祖の方が格好良さそうだけれど(笑)

 

あれ?

これを見ると教祖は特に必要ないのね

知らなかった!!

 

まあ、とにかく宗教は諦めよう(笑)

 

マインドブロックバスター®は、どんなに怪しく見えても宗教とは関係ないです

f:id:mbb-penguin:20171003192258j:plain

例え、こんな写真↑が出回ったとしても・・・(笑)

宗教ではありません

 

もちろん、憲法で個人の信仰の自由は守られているので

バスターさん個人が宗教をされているということは、あるかもしれないのですけれど・・・

 

ブロック解除は、神さまや信心とは関係ないです

内なるチカラも、超能力や人並外れたなんとか・・も、全然必要ないし

毎日何かを拝めとか

自分以外の素晴らしい誰かを信じろとか

そんなこと、どこにも書いていないし、言っていない

 

 

教義というようなものがあるとするならば、これかなぁ?

全ての人は100%素晴らしい存在

人のことをどうこうしようと思わない

これって人生においても、とても大切なことですよね?

 

 

確かに・・・

始めた途端に綺麗になったり

いきなり元気で活動的になったり

特に何かあるわけでもないのに幸せそうだったり

今までどよ~んと暗い顔をしていた人が別人みたいに笑顔でいたりすれば

宗教?と疑われても仕方ないのかも・・(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20171003194012j:plain

↑これは泥棒?!と疑って欲しい(笑)

 

マインドブロックバスター®は、宗教ではないけれど

もしかしたら世界平和に繋がるかもしれないスキルです

 

特別な人間じゃなくても良い

あなたのままで、そのままで

心のブロック解除をしていく人がマインドブロックバスター®なんです

 

生活の中で、ほんの少しずつでも心をラクにしていく方法がブロック解除です

 

あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?f:id:mbb-penguin:20170924091609j:plain

1月以降の養成講座のリクエストも、お待ちしています

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

☆11月のイベント

24日 ざっくり市場チカホ出店

25日 あったかイベ札幌サンプラザ出店

イベントのセッションご予約は、お問合せフォームからお願いします♡

日にちと、ご希望の時間を第3希望までお知らせくださいね