マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

その愛情、子どもへの呪いになっていませんか?~やさしいママに帰る108のチェックブックが無料でリリースされています

 今朝、母から言われた言葉

「そんなことばかりしていると、また倒れるよ!」

「疲れているのだから、どこかで休みを取らないと!」

 

お母さん、心配してくれてありがとう

けれど、その言葉は私を縛る呪いです

 

私は、幼いころから病弱で、身体も小さく食も細かったので

母は私のことをとてもとても心配しながら育ててくれたのだと思います

 

「疲れたら熱を出すよ。休みなさい」

「食べないと丈夫になれないから、食べなさい」

いつも元気でいて欲しい

少しでもたくさん食べて、きちんと育ってほしい

母親ならば、あたりまえの愛情ですよね?

 

けれど私は反発しました

うるさい!

放っておいて!

私のことくらい私に決めさせて!

 

母のことは、私を縛る鎖くらいにしか思っていませんでした

 

すぐ下の妹は、丈夫で身体も大きくてよく食べる子だったので安心だったのでしょう

なので妹は、「姉はかまってもらえたのに、私はかまってもらえない」と思いながら育ったようです

 

心配されていた子どもは、かまって欲しくなかった

安心されていた子どもは、かまって欲しかった

 

子育てって、難しい!

 

妹は、大人になった今も母を求めています

私は、今朝の母の言葉を受けてブロック解除しました

 

母親って、一生ずっと母親なんですよね

 

愛しているからこそ!

その愛情を、活かして子育てしていますか?

 

広島のマインドブロックバスター®のゆっきさんが

やさしいママに帰る108のチェック

という小冊子を、12月20日までプレゼントしています

 

 f:id:mbb-penguin:20171215100440j:image

 

ママのための心のブロックを108個、10の項目に分けて載せてあるのですが

読むだけでも「ああ、あるある!」と思えるところがたくさんあるんです

 

これ、たくさんあるから良いママじゃないということではなくて

他の人もみんなそんなふうに感じながら子育てしているよ!ということ

 

そして、その愛情の中にある心のブロックに気付けるということ

 

気付くことで変われることだってある

 

ブロック解除しなくても良いんです

まずは気付くために、無料のプレゼントを利用してみませんか?

 

www.agentmail.jp

 

子どものいない私は、これを読んで

あるある!と、母との関係を思いながらブロック解除しました

そして、保育者としての私についても、あるある!とブロック解除(笑)

 

この中から、どれかひとつだけでも良いから解除したいんだけれど・・

という時には、私も無料で遠隔ブロック解除1個プレゼントもしていますので

こちらからお申し込みくださいね

 

 

 

 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください