マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

今、100%幸せですか?~幸せを探し続ける私たち

あなたは今、100%幸せですか?

 


神さまから聞かれたら、YESと答えますか?
NOと答えますか?

 


答えは、どちらでも良いと思うんです
どちらかを選ぶことができるのなら...

 

f:id:mbb-penguin:20171212220934j:plain


幸せだとは思うけれど...
だけど100%かと言われると違うような気もするし...
かといって幸せじゃないわけじゃないし...


多くの人は、ここでモヤッとしますよね?

 

 

 


人は100%幸せな存在です


なぜなら、人は幸せで創られているから

 

 


私たちが、幸せって何?とか
もっと幸せを感じたい!と思うのは
自分自身を確認したいから

 


自分で自分を見ることって、不可能ですよね?
鏡に映しても、ビデオに撮っても
それは私が映ったものであって、
生の私を見ているのとは違います


身体に触ることはできるけれど、
全体像を一気に感じることはできない


聞こえている声と本当の声は、少し違うのかもしれない


ましてや身体の内側、心のことなんて...

 


私が、ここに、こうして居るんだよ
ということを自分で確認するのは、実はとっても難しいことなんです

 


だから、幸せ100%の私たちは
幸せが何かを知りたくて
自分が何かを知りたくて
幸せを探し続けてきたんです

 


メーテルリンクの青い鳥のお話しは有名ですが
私たちがやっているのはもっと単純なこと


幸せが幸せを探している

 


眼鏡を頭に乗せたまま、眼鏡を探しているおじいちゃん状態です(笑)


しかも眼鏡という言葉が出てこないから
「ほら、あれよ!あれ...あれ、どこだ?」
かなり惚けています


惚けているので、眼鏡の説明もしどろもどろです
誰かに聞いても話が通じなかったり
全然違うものを出してこられたり(笑)


違う!
だから、あれって言ってるだろう!
イライラするので、八つ当たりも仕方ないかも?


そのうち、「あれ」が何かもわからなくなってきます
何を探しているのか?もあやふやで・・・


何もかも、とにかく腹が立つ!


「はいはい、わかりましたから・・」
「お饅頭ありますよ~」
なんて、ごまかしにうっかり乗ってしまったり・・(笑)

 


この状態が、私たちです


ちょっと頭に手を当てたら眼鏡があるのに
眼鏡を探していることも、もう忘れてしまっている(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20171115220544j:plain


眼鏡に気が付く方法は、今、世の中に溢れかえっています
誰かに「ここにありますよ」と言ってもらうのか
無理やり手を持って動かされるのか
ふとした拍子に眼鏡に触れて気付くのか
あなたが選べる方法が、いくつでもあります


どの方法を選びますか?
そもそも、眼鏡を見つけたいですか?


その答えも、あなた次第です

 

 

マインドブロックバスターは

幸せを探す自分を認めることのできるスキルです

 

イライラを減らして

モノの見方を広げていく

ふとした時に、幸せに気付く

 

その繰り返しの中で、幸せが増えていきます

 

 

f:id:mbb-penguin:20171110215103j:plain

 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください