マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

潜在意識とブロック解除

意識の領域にある潜在意識という95%以上を占めると言われているところ

マインドブロックバスター®のブロック解除は、この潜在意識を自由にしていくものなんです♪

 

・・と言っても、???ですよね(笑)

 

 

 

おぎゃ~と生まれた時には、

お腹がすいたらミルクを飲ませてもらい

眠たくなったら寝て

泣いたら誰かがおむつを替えてくれる

至れり尽くせりの世話を受けていた私たち

 

大人になった今、同じことはとても望めないですよね?(笑)

 

お腹が空いた時に、ただ泣きながら食べ物が出てくるのを待っている

それはとても素敵な状況ではあるけれど(笑)食べたいものを選ぶことはできません

至れり尽くせりの状況を捨てて得たものが、自由です

 

食べたいときに食べたいものを食べることができる

これが、大人の醍醐味です(笑)

 

ただ、自由というモノを手にする途中・・・

私たちは大人になる中で、不自由をいっぱい経験してきました

 

f:id:mbb-penguin:20171220142445j:image

 

子どもの頃「駄目」と言われたことのない人は居ないと思います

「あれしなさい」

「まず、これをやってから」

「今度ね」

行動も言葉も、何ひとつ制限されずに大人になった人はいません

 

そんな中で

「これは無理」

「これはできない」

というような経験を繰り返してもきました

 

「この辺りなら大丈夫」

「これくらいならできるかも?」

そんなふうに自分でも制限をいっぱい創って育ってきました

 

その制限は、生きてきた中で大切な役割りをしてきたり

社会に出て自立していくためのものだったり

私たちが生き方を決める時に必要だったり…

きっと、大切なものでもあったはずなんです

 

 けれどもし、今はもう必要のない制限を、まだ自分にかけているとしたら?

本当は不要な制限を、周りに合わせているうちに必要だと思い込んでしまっているとしたら?

 

私たちの不自由感は、この制限から出てきています

それが、心のブロックです

 

f:id:mbb-penguin:20171220212016j:image

 

心のブロックは、日ごろは目に見えません

こんな制限をかけているから、私はこういう行動をしている

それを説明できるのなら、行動を変えるか?どうか?を決めれば良いだけです

 

見えないから、何かわからないから

なんとなく…な状態なんです

どうしたら良いのか?を考えちゃったりするんです

 

 

ならば先に、その制限を外せば良いんじゃない?

 

 

 

そう思ったら、マインドブロックバスターになってみませんか?

 

 

なんだかわからない制限を外したら、

なんだかわからないけれど行動しやすくなる

 

行動してみた結果、見えてくることもあるし

見えないところで変わっていることもあるかもしれない

 

まずあなたから、自分の制限を外していってみませんか?

 

制限を外して、自由になる一歩を踏み出す

1月6日、始めませんか?

 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください