マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

始めるために、終わらせる~次に向かうためのブロック解除

元旦の朝、あれ?フラフラする...きちんと立てない?

 
と、目眩から始まり
頭痛や倦怠感で普通にモノが見えない状態に...
 
見事な寝正月となりました(笑)
 
回復してきているので、明日からの仕事には間に合わせます!
 
 

f:id:mbb-penguin:20170919215742j:plain

 
この『起きれない』『寝たっきり』は、子どもの頃からお馴染みの感覚で
身体の弱かった私は、常にぼうっと寝たまま空を眺める
というような怠惰な人でもありました
 
久しぶりにやってみて、これも結構良いかも?(笑)と思う反面
これが終わることがわかっているから、この状態を楽しめるんだな
ということも、わかりました
 
4日から仕事なので、今日でこのゴロゴロ状態ともお別れ(笑)
ならば、精一杯ゴロゴロしよう!
な気持ちで、怠惰を楽しんでいます(笑)
 
 
 
『終わることがわかっている』
これって、私にとってとても大切なことかもしれません
 
 
何であれ、変化というのは
始まりがあって、終わりがあって、また始まります
 
終わらなければ、次を始めることなんてできない
 
自然というのは、そうできています
 
種の存続って、必ず世代を交代させることで成り立っています
古いものは役目を終えて、新しいものが次へと繋ぐ
 
人生だって、そう
必ず終わりがあるから、その間をどう生きるのか?が大切なんですよね?
 
 
 
「ここから変化したいんです!」
「もういい加減に変わりたいんです」
「どうすれば変われますか?」
 
 
ご相談を突き詰めていくと
みんな『変わりたい』んですよね
 
変わるのは、簡単です
 
ただ、変わるためには終わらせなければいけない
みんな、ここに抵抗するんです
 
 
怖いのは、変わったらどうなるのか?が、わからないからでは?
 
 
今あるものを手放して、終わりにする
その結果、始まる何かを受け入れる
 
もし、変化するための条件があるとしたら
この
手放して終わりにする勇気を持てるか?
ということではないでしょうか?
 
 
親しい友人から恋人になるか?
親しい友人のままでいるか?
純愛ストーリーの王道ですよね?(笑)
 
親しい友人という位置を終わらせる覚悟で、告白するか?しないか?
悩みます(笑)
まあ、どっちを選んでも良いのですけれど...
 
ただね、ちょっと考えてみてください
 
この、親しい友人のままで近くで過ごした場合にも
時間による何らかの変化というのはあるわけです
 
相手に恋人が現れるかもしれない
自分に好きな人ができるかもしれない
 
いずれにしろ、いつまでもずうっと同じ状態ということは、あり得ません
 
 
つまり、どちらを選んだとしても
その選択した結果さえ終わる日が来ます
 
 
しかも、その時には想像もできないような形で終わることの方が多いと思います
 
 
変化が怖いのは、その先が見えないから
けれど、見えていると思った先は、思い込みの世界です
 
 
私たちは人間だから、本当にこの先が見えるなんてことはあり得ない
 
占いでも、リーディングでも、霊感でも
絶対にこの先こうなると決まっている未来がわかるなんてことはありません
 
 
終わらせること
 
 
たったそれだけのことなんです
終わった後に始まるものが、どんなものになるのか?
終わる前に決めることができれば良いけれど、
それを決めることは終わらせることから遠ざかることにしかならないんです
 
 
まず、終わらせる
 
その次に続く未来を信じるために
自分を信じることを学んできたんだと
 
ボンヤリとした状態の中で思っていました
 
 

f:id:mbb-penguin:20170104185917j:plain

 
この先の思い込みは、過去の自分の思い込みから作られています
そこにいる限り、過去の自分から出ていくことなんて不可能だとも思うんです
 
 
マインドブロックバスターは、思い込みをどんどん無くしていく方法です
 
たったそれだけのことで私が大きく変化した
そして、これからも変わり続けると思えるのは
 
思い込みを無くすこと=変化の後を決めつけないこと
 
過去の自分の思い込みから抜け出して
未来の自分を信じることができるから
 
 
昔、思っていた「このまま起きられなくなったらどうしよう?」が、私の中にはもうないので
あと1日、思いっきりゴロゴロしていようと思います(笑)
 
たまにはね、過去の自分と同じ状態になるのも悪くないです
 
 
 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください