マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

お年玉は貯金する?!~お金のブロックと愛して欲しい心のブロック

お年玉は貯金するのがあたりまえ。

が、実は「愛されたい」からの思い込みだったことに気が付きました(笑)

 

私の父は銀行員だったので、もらったお年玉は使う分を残して父に渡して貯金してもらう

というのが、我が家のあたりまえでした

 

で、妹は使っちゃうんです

 

貧乏大家族だったので、日頃は自分の買いたいものを買うことなんてできません

ですが、お年玉ならお菓子を買おうが、買ったお菓子を1人占めしようが文句は言われない

普段買わないようなカラフルな消しゴムとか、可愛いメモなんていうものも買うことができる

もう少し大きくなると、ラジカセ(古い!)とか服とか、とにかく妹は使い切ってしまうタイプでした

 

私は、そんな妹を横目に見ながら

ほぼ全額を父に渡して貯金してもらうタイプ

 

長女なので、良い子と思われたい願望がすごかった!

たくさん渡すのが良いことと、なんとなく思っていたんですね

なんていうか、ヒモに貢ぐ女の感覚?(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20180107141111j:image 

 

この長年貯金してきたお年玉

実は、私の修学旅行代金や、学習机、高校入学のお金になっていたらしい・・・

お金持ちの親戚も居たので、かなりの金額になっていると思っていたのに

高校卒業と同時に渡された貯金通帳の残高は5桁前半でした(笑)

 

結果、使った妹が得をした?!

 

かなり長い間、損した感覚を味わっていました

まあ、長女なんてそんなものですよね・・・・

 

 

でね、この「お年玉は貯金するのが良いこと」としてきたのが

たくさん貯金した私を愛して欲しい」と思っていた私の行動だったんですよね

 

本当は、妹のように自由気ままに使いたかった(笑)

 

しかも、自由気ままに使っていた妹は、親からたくさんのお金を出してもらい

良い子で貯金してきた私は、結局自分のお金を失っただけ・・・

 

この辺り、ほぼ『愛=金』ですね(笑)

 

 

なので、私のお金のブロックの中には

愛されていない!」がぎっちぎちに入っています(笑)

 

 

 

「お金のブロック」を解除したら、お金持ちになれるの?とか

「恋愛のブロック」を解除したら、素敵な彼氏ができるの?とか、

聞かれることが時々あります

 

そのたびに、

「わかりません!」ときっぱり答えているのですが(笑)

 

お金のブロックを解除したら、愛され上手な私になっちゃうことだってあるんです

恋愛のブロックを解除して、過去の自分が癒されることだってあります

 

なぜって、心はとてもシンプルで複雑なものだから・・・・

 

 

私の『お金のブロック』は、深いところで『愛されたかった気持ち』と繋がっています

 

何を解除しても、深いところで繋がっているのだから

すぐには気付かないかもしれないけれど、何かが少しずつ変化していくんです

 

そんなことを、親にお年玉を渡す歳になってから

ふと、思ったりもするお正月でした

 

 

さて!

お金も愛もどちらもいっぱいの未来を夢見よう♡

 

 

☆26日に東京で福袋みたいなランチ会やっちゃいます♡

ブロック解除やライフペイジズ・ヒーリングやリーディング

色んなものを詰め込んで、無計画のランチ会です♡ 

 

 2月のマインドブロックバスター®養成講座開催リクエストをお待ちしています♡ 

お気軽に、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください