マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

インフルでした~!

ペンギン→ペンギン→ペンギンと、夢中になり過ぎたから?(笑)

 

うっかり流行りにのってしまい・・・
インフルエンザB判定を戴きました!

 

38.5度は、平熱の低い私にとっては吃驚の高熱でしたが
その後、下がったり、上がったり・・と37度台の熱が辛かったです
目がね、開かないの( ノД`)シクシク…

f:id:mbb-penguin:20180204200728j:image 

そういえば、夢でも「目が開かない・・目が・・」ってやっていたような?
久しぶりに、夢もたくさん見たような気がします

 

マインドブロックバスター®になったことで、夜、ぐっすり眠れるので
この頃はもう、ほとんど夢を見た事すら覚えていなかったんです

 

そういえば、昔はずっと同じ夢を見ては泣きながら目を覚ましていたけれど・・・

あの夢は結局なんだったんだろう?


ローマ時代(?)の庭で、誰かを探し続けている夢
胸が痛くなるくらい苦しくて、何度も目を覚ましたけれど
しばらく見ていないなぁ

 

f:id:mbb-penguin:20180204200747j:image

 

閑話休題

 

 

本題は、
心のブロック解除をしても、インフルにはかかります!

ってこと(笑)


よくね
「マインドブロックバスターになったら、困ったことがなくなるんですよね」
とか
「マインドブロックバスターは、良いことしか起こらないんですよね」
というようなことを言われることがあるのですが

 

いや、嫌なことも、困ることも、あるよ(笑)

 

というのが、今回のインフルみたいなこと


さらにいうと、マインドブロックバスターは病気にならないという話を聞いたこともあるのですが
都市伝説です(笑)

 

たぶんね、マインドブロックバスターは困っていても幸せそうに見えるから?
結果オーライで勢いよく乗り切っちゃったり
深刻に悩む前にブロック解除とかってふざけた事しているから?(笑)
そんな都市伝説が生まれたのかも?

f:id:mbb-penguin:20180204200804j:image
だって、考えてみてください

 

ただ心のブロック解除をしているだけで、
病気にかからなくなって
困ったことが何一つなくなって
嫌なことも嫌な人もいない愛だけの世界に生きていけるなんて・・・

 

気持ち悪いじゃないですか?!

 

私たちは、生身の身体を持って
傷つきやすい心も抱えて
時間の限りある一生というものを生きているんです

 

その限りある人生の中で、幸せをいっぱい感じたい!と思うからこそ
ふわふわと楽しいだけじゃなくて、色んなことを体感したり体験したりしたいんです

 

インフルエンザだったらいらない。とか
嫌なことだったら、欲しくない
あの人からは欲しくない
これだけが欲しい
あれは、いらない


そんなふうに、選り好みができないからこその
体験だったり、体感なんですよね

 

その、体験や体感を目いっぱい楽しむために
心のブロック解除を使っていくことができるのが、マインドブロックバスターなんです

 f:id:mbb-penguin:20180204200821j:image

今回、とりあえずブロック解除したのが
「早く治らないと大変なことになる!」という焦り(笑)

 

そして、「迷惑かけちゃう!」という気持ちでした

 

子ども館のシフトは、インフルならば当然出ちゃダメですが
セッションでお会いすることになっている方もいたし
3日はイベント出店が決まっていたし
4日は講座受講することになっていて
5日は人に会う予定が・・・・

 

最低5日、熱が下がってから2日間は感染するから隔離!と病院で言われ
初日に熱が下がったと思ったら、投薬直後からグングンと熱が上がり・・・

 

ちょっと待ってよ~!
こんなはずじゃなかった・・・
身体が辛い・・・
なんていうのも、ブロック解除していました(笑)

 

結果、とことん人にご迷惑をかけてはしまいましたが
それでも、どうにかなりました(笑)

 

優しい方達とばかり付き合ってきていて良かった!!
皆さま、本当にありがとうございます♡

f:id:mbb-penguin:20180204200846j:image 

そしてね、これはもう仕方がない・・・
と、諦めることができるのは、やっぱり心のブロック解除があったから

 

ジタバタしてもどうしようもない時に、それでもやっぱりジタバタしたくなっちゃうのが人間(笑)


もちろん、ジタバタすることで解決することもあれば、それが後々生きてくることだってあります

ただ、無駄なジタバタって体力も時間もとられるだけで、良いことってないですよね?

 

この無駄なジタバタは、ブロック解除をすることで
まあ、いっか・・・(笑)
に変えていくことができるんです

 

だって、今はジタバタしてもどうしようもないし・・と
気持ちを切り替えることが、マインドブロックバスターは簡単になります

 

ということで、インフルで寝込んでいた4日間
私はひたすら色んなことを考えて過ごしていました(笑)

 

目が見えずらいのと、すぐ疲れてしまうので
PCを使うことも、本を読むことも、あまりできず・・・
寝たり起きたりを繰り返しながら、ぼんやりと色んなことを考えていました


自分のこと
人のこと
世界のこと

 

ずっと忙しすぎる時間ばかりだったので
たまには、ぼんやりと過ごすのも良かったです(笑)

 

思いついた色んなこと
気が付いたこと
見えて来た世界

この後、少しづつ出していきますね

 

【札幌開催】

2月12日・19日・26日

 

f:id:mbb-penguin:20180124154225j:image

 

学び直したい元マインドブロックバスターさん
今に疑問のある他校卒業生の再受講も可能です
お問い合わせくださいね

 

3月以降の開催リクエストもお待ちしています♡

お気軽に、どんどんお問合せください

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

 ※電話・skypeなどの遠隔セッションはこちらからお申し込みください