マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

遭難が日常?!北国の冬は厳しい!

すっごい大雪&風の昨日

 

「外出するな!」と気象庁が言っていたらしいのですが
私、うかうかと出かけてしまいました(@_@。

午前中に出かけて用事を済ませて
3時過ぎに帰ってきたのですが・・・・・

 

大変なことになっていますっ!!

f:id:mbb-penguin:20180302110559j:image


家を出た時もホワイトアウトではあったけれど・・・
帰り道には、あちらこちらで車が遭難しています


動かなくなっている車の脇を通って
雪にタイヤとられてフラフラ走りながらも
途中で車を止めたら動かなくなる!とにかく動き続けるんだ!
頑張れ!車!!と、車を応援し続ける私(笑)

 

家までの道、ギリギリ曲って、止まるか?の危機を脱して車庫に入れる

 

道の下、車が動けなくなっている
ふと見ると、道の上も車が動けなくなっている(@_@。
あと5分帰るのが遅かったら、家の前までも到着できませんでした・・

 

 

こんな時、本気で思う
ブロック解除があって良かった!!!


毎年、必ずある猛吹雪
凍った雪道での運転

 

運転得意な天使をつけて
ブロック解除しながら運転する

 

マインドブロックバスター®になってから、私、1度も遭難していません!(笑)

 


悪天候の中でも、結果オーライなことになっています

何よりも、運転しながらずっと
「どうしよう?!怖い!」と思い続けることが、なくなりました


必要なことは、やってくる
不必要なものは、いなくなる

 

吹雪の中で「怖い」と思い続ける必要がなくなったので、気持ちにゆとりができました

 

気持ちにゆとりができることで
「今、どうする?」の判断ができるようになってきたと思います

 

例えば、止まるか?行くか?
どの道を行く?
どうすれば安全?

 

そういう状況判断が、昔よりも軽くできるようになったと思います

f:id:mbb-penguin:20180302110611j:image
ここぞ!という時に使えるスキルってたくさんあると思うんです
大きな変化をもたらすセミナーや、すごいセッションというのも、世の中にはいっぱいあります


けれど、日々、日常のなかで
ほんの少しだけ気持ちを変えていくこと

毎日の生活の中で、心を軽くしていくスキル

暮しの中で使っていける、ちょっとしたこと

軽い気持ちで使える自分へのご褒美

 

これって

やっぱりマインドブロックバスター®ならでは!

じゃないかな?

 

マインドブロックバスター®って?
どういうことができるの?
ちょっと試してみたいんだけれど・・・・

とりあえず私にお問合せくださいね♡(笑)

 

  ※3月15日~21日 博多に行きます!

セッション・セミナー受付中です

 

  ※電話・skypeなどの遠隔セッションはこちらからお申し込みください

 

3月のマインドブロックバスター®養成講座のリクエストをお待ちしています

お気軽に、お問合せくださいませ♡