マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

好きなことを仕事にするより、好きな自分で生きてみよう

SNSであがってくる投稿に
「好きなことを仕事にしよう」
というのがあります

他にも
「好きなことで稼ぐ」とか
「好きな自分を生きていく」的な
好きなことをお金に変えていこう!のスタイル


少し前は、得意なことを仕事にするとか
自分の特質をお金にしていくとか
人の持っていない自分だけの得意があるはず!系(?)が流行っていたような気がします


次は、何かな?
苦手なことを仕事にしていく。とか?(笑)

あ!これ、ビジネスで成功するためには〇〇的な流れから行くと、意外とあるかも?(笑)

 

私は、ビジネスについて詳しくはないし
ビジネスで成功したいとも思っていないので

ふーん、そうなんだぁ
くらいな感じで見ているのですが

それって、流行りだよね?(笑)
というようなことが、すごく多いような気がする


そして、実際に成功?している人は少数な気がするんですけれど...
気のせいかしら?(笑)

さらに、好きを仕事にしよう!と言っている人なのに
そのご本人は自分のこと好き?好きじゃないよね??
と思わせる雰囲気を漂わせている人も、少なくないような気が・・・(笑)


もちろん、自分が好きなことをして
みんなが喜んで
お金になって
全員大満足!!
という方も、大勢いると思います

ご自分がキラキラ輝いていて
周囲にも輝きを振りまいている方もたくさんいます


ただ、そういう『成功している』人たちって
人に成功を押し付けないような気がするのですけれど・・・


起業だ!
ビジネスだ!
と言っている人の中には
人を踏み台にして自分が成功しようとしている人が必ずいるに違いない!

これは私の思い込みだから、ブロック解除しておこう(笑)

とはいえ、本当にそうじゃないの?と疑いたくなるようなことがあるのも事実です

f:id:mbb-penguin:20180420065931j:image
あのね、
起業だってビジネスだって
人が一人生きていくためのもので
そこから繋がる誰かが生きていくためのものじゃないかな?って思うんです

そして、『生きていく』ってそんなに簡単なことじゃないとも、思うんです

 

「今まで生きてきて、あなたの人生は簡単でしたか?」

YESならば、そのまんま進んでいけば良いだけです
何か他のものになる必要なんて、ない


ただ、多くの人の答えがNOだと思うんですよね
今まで生きてきた生き方が簡単ではなかったから、生き方を変えたかった
今まで生きてきた人生が簡単ではなかったから、何か別の生き方をしようと思った

だから、起業とかビジネスとか
今までの人生では縁がなかったようなこと
今までの自分が辛いところから、ガラッと変えるための生き方を選ぼうと思ったのではないですか?

 

幸いにも、今の私はまさしく好きなことを仕事にしています
大好きなことを、大好きな人たちに伝えて
感謝して、感謝されています
奇跡のような人生だと、思っています

 

ただね、好きなことを仕事にすることって、簡単でもラクでもないですよ(笑)

簡単でもラクでもない
けれど、やりたい
どうしても、やりたい
やらずには、いられない

もう単なる自己満足の世界です(笑)
それが、好きなことを仕事にしているってことだと思うんです

お金になるのか?ならないのか?の前に
やりたくてたまらないから、やる(笑)


好きを仕事にする前に、まずは自分を知ってみませんか?
自分を知って好きになる
そこから、始めてみませんか?

もし、今の人生が簡単でもラクでもないのなら
少しだけ簡単になったり、ラクにしたりすることを、私はお伝えしています

どうぞ、会いに来てくださいね

 

 

★4月29日札幌でサブコンシャス★トライブ判定会を開催します♡

★5月13日 マインドブロックバスター®養成講座in札幌

 

☆4月の予定はこちら

 

※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります
 

お申し込みはこちらから