マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

凹んで戻る~人間だもの

楽しい毎日過ごしています♡と言いながら・・・


人間だもの(笑)
凹むことだって、当然あります

 

今回の凹み加減、実は結構深いです(笑)

 

一言でいうと「え?!なんで????」という感じ
さらに言うと「どうして?!私、何かした?!何もしていないよね??どういうこと?!」みたいな感じです

 

ただ・・・、私にどうこうできることではないので、あきらめるのも速かった(笑)

 

ブロック解除して
自分の気持ちを見て
悲しいことは、悲しいままで受け止めて
そのうえで、この出来事を私がどうしたいのか?を決めていく

 

私にとって、現実を変えるってこういうことです

 

私に見える現実を、私はどうしたい?
そこから私は何を学んで、何を得ていける?
私は、何が欲しくてこの現実を創っている?

 

こんなことばかり、考えています
オタクだわ・・・(笑)

f:id:mbb-penguin:20180420065931j:plain



とはいえ、以前に同じようなことがあった時には
凹んで落ち込んで、かなり長い間ひきずっていました(笑) 


私が何をしたんだろう?
私の何が悪かったんだろう?
どうすれば良かったの?
と、考えてもどうしようもないことを、くだくだ思って悩んでいました

 

今回は、そこをすっ飛ばして「仕方ないや!」と思っています
それって私の成長よね?とも、思います(笑)


そして、成長のきっかけは、やっぱりブロック解除だと思うんです

 

とりあえずブロック解除しておこう

 

これができるか?できないか?
それだけで、気持ちの切り替えが違うんです

 

f:id:mbb-penguin:20180210071525j:plain

 

人が何かをしたことで、私が傷つくことはたくさんあります
きっと、その前に私が何かをして、その人を傷つけたのでしょう

 

その傷について思い悩んでも、ついてしまった傷は治らない

 

ただ眺めて「痛い」と言っているだけではなく
傷を治したいか?治したくないか?
どの程度の傷なのか?
どうすれば治るのか?

きちんと治していくためには
どんな手当をするか?を決めて
手当をきちんとしていくことが必要ですよね

 


人生だって、人間関係の問題だって
どうしてこんなこと・・と悩んでいるくらいなら
どうしたいのか?を決めて、そこに向かって動いていくことが必要なんです

 

なぜって、過去も今も変えられないから


変えられるのは、今、ここから
私には、今、ここからを変えていくスキルがある

 


それって、何よりも幸せなことです

 

自分の人生を変えていくことができる!と信じられるから
例え凹んでも、落ち込んでも
生きていて良かった!と思い続けることができるんです

 

凹むこと、ありますか?
そこからどうやって抜け出しますか?

 

幸せを創るあなたになれる
最強のツールを、お伝えしています
私に会いに来てくださいね

 

 

★5月13日 マインドブロックバスター®養成講座in札幌

 

☆5月の予定は こちら

※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります

 

お申し込みはこちらから