マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

幸せになるあなたを探してみませんか?

個別セッション後のご質問への返答メールが、とても長くなってしまったので・・・(笑)
これ、せっかくだから皆さんにシェアしたいな♡と思い、お返事を公開いたします

f:id:mbb-penguin:20180525064942j:plain


質問された方にお願いしたのは<「良いこと探しをしてくださいね」ということでした

それに対して、「こんなこと馬鹿馬鹿しいと思った時には?」というような内容のご質問を頂いたので
そこにお答えしようとしたのが、以下のメールです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が提供しているセッションの目的は、確実に幸せになっていくことです

幸せって、ジェットコースターみたいにすごい幸せと不幸を行ったり来たりするものもあれば
特に何があるわけでもないけれど、気が付いたら幸せだな~ということも、ありますよね?

人それぞれに幸せを感じるポイントが違うのだから、どんな幸せでも良いのじゃないかな?とも思っています
そして、幸せな感覚って、次の幸せを呼び込むことに繋がるんですよね

なので、幸せになる近道ということで「良かった」を見つけてくださいね。というお願いだったんです


ご存知と言っていた、思っていることを引き寄せるチカラ
悪いことばかり起こる、と思っていると、悪い循環を
良いことばかりが起こる、と思っていると良い循環を生むということですよね

潜在意識の法則から見ても、心理学的に見ても、全くその通りなのですが
実はいろいろとカラクリもありまして、そこをむやみに頑張りすぎると逆効果だったりもするので・・・

いちばん簡単で、逆効果が少ないのが 「良いこと探し」なんですよね

まあ、確かに馬鹿バカしいと言われれば、その通りだったりもするのですが(笑)


良いことを探して、「良かった」と思う

この目的は、物事の良い方面を見る癖をつけるということにあるんです

悪いことばかり起こっている今の思考の癖を
良いことが起こるような思考に変換していきたい

この「癖」ってやっかいで、癖を矯正するには、まず癖に気付く必要があるんです


癖に気が付く ということと
矯正する
つまりは、良い方向に向かう癖付けをする というのとを、同時にやれるのが
「この中で、良いことって何だろう?」という考え方なんです


毎日、同じことで、こんなことをしていて何になるんだろう?と思った時には
ほかにどんな良いことがあったかしら?
と、もうひとつ違う良いことを探してみてください

その時に答えが見つからなくても
全然関係ない時に良いことが出てくることだって起こります


こんなんじゃ、本当に良いことがやってこない
そう思った時には、今やっていることは本当に良いことが起こるまでの場つなぎとでも思って
もっと良いことはどんなことがあった?
ほかに、どんな良いことがあった? と、さらに良いことを探して欲しいのです

見つけたことが、多少こじつけだろうと 小さくて取るに足らないことだろうと
その「良いことを見つけよう」とする思考が、良い現実を創っていきます

そしてね、良いことを見つけたら、ほんの少しでも「良かった」と喜んで欲しいのです

そう思えないのなら、無理はしなくても良いのですけれど・・・・

思考って感情とセットのほうが、より作用するんですよね

とはいえ、最初は、さほど変化はないように思えることのほうが多いです
なぜなら、貯まったものがあふれて、外に出て、現実化して、目に見えるまでには時間がかかるからです


私は、46歳まで苦しんできたことが3年でラッキーに変化しました
3年間かかったのが、長いと思うか?短いと思うか?は人それぞれだと思うのですが・・・
その前の少なくとも30年間は悩み続けていたので、そこを3年で変えられたのは凄い!と思っています

死にたい!がなくなるのに3か月、生きていて良かった!と思えるまでに1年
マインドブロックバスターになって、毎日ブロック解除を続けていた成果ですが、そこそこの時間はかかっていますよね?(笑)

そこに行くのに、もし今から1年かかるとしたら?

あきらめますか?
やりますか?

必ず、そこには行けます

~~~~~~~~~~~

というようなメールを送らせていただきました


私ができたことは、他の誰だってできることだから
そして、あなたのほうがよっぽど上手に、速く到達できるとも思っています

なぜなら、そのための方法を私がお伝えしているから

私に会いに来てくださいね
一緒に幸せへの道を歩いて行けたら、私も幸せです

 

 

☆5月の予定は こちら

※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります

 

★6月3日午後 マインドブロックバスター®養成講座開講します

お申し込みはこちらから