マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

まず自分から~応援したい気持ちを形にしてみる

マインドブロックバスター®養成講座の初日

 

f:id:mbb-penguin:20180525223619j:image

 

5月25日は、何かを始めるのに良い日と聞いて
この日から始めよう!と思っていたことがひとつありました


ママのための子育て応援メール講座
もっと子どもを愛しちゃおう♡五感を使う子どもとの対話術
を、始めます

 

子どもって、可愛くて、大切で、何にも代えがたいものだけれど・・・
決して天使ではないし、可愛いだけのお人形でもない

意思を持った一人の人間で
その人間を育てていくことが子育てなんですよね


泣くし、喚くし、言うことは聞かないし
こっちの都合なんて考えてもくれない
汚したり、壊したりはあたりまえ
何をやるにしても時間がかかるし
靴下は裏返しのままで、その辺りにあるし・・・


それでも
寝姿を見るとふっと笑えたり
ただただ無性に愛おしくてたまらなくなったり
転んだら駆け寄りたくなるし、泣き続けていると不安になる
スーパーで好物が安売りしていると嬉しかったり
これ、あの子が喜ぶかな?と、いつも無意識に考えている自分がいて
何があっても、とにかく元気でいてくれたら・・と
幸せでいて欲しいと、心から願う

そんな存在が、子どもなんですよね

 

子どもも、お母さんも、どちらも幸せでいて欲しいから・・・
拙いながらも、届いて欲しいと願って文字を綴りました
21日間、日常を大切にしていくコツや、ちょこっとトライできるアドバイスを入れて

ここから、もっと幸せなママへ
そして、もっと幸せな家族に繋がっていけると嬉しいです


ママのための子育て応援メール講座
【もっと子どもを愛しちゃおう♡五感を使う子どもとの対話術】

www.reservestock.jp


どうぞ、よろしくお願いいたします♡

 

 ☆5月の予定は こちら

※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります

 

お申し込みはこちらから