マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除の効果はどのくらい続きますか?

活躍中のマインドブロックバスター®さんから、ご質問を戴きました(#^^#)

「ブロック解除効果は、どのくらい続きますか?」
ということで、お答えいたしますね~!


ちなみに、その方は
「潜在意識のブロックを解除しても、またブロックを作っているから
定期的に解除して ブロックの総数を減らすのが 大事です」
と言われていました

 

 

f:id:mbb-penguin:20180712112633j:plain

 

私の答えは


効果についてどうか?というのは、一概には言えなくて
なぜなら、ブロック解除の効果をどう捉えるか?ということ自体が
感覚や気持ち、その時の状況で大きく変わるものだからです

 

ただ、解除したブロックがある一定期間を置いて戻るということは、ありません

 

長年の考え方の癖などから、同じような心の状態を何度も作ったり
たくさん同じような心のブロックがある中で、ひとつひとつを解除していくときに
何度も同じブロックを解除しているような気持になったり
ブロック解除の結果を決めつけている時には、何も効果がないように感じたり
なかなか思うようにはいかない状況というのは、起こりえると思います

 

それでも、1度変化したことが戻るということではないので
ブロック解除の効果は一生続きます
と言っても、過言ではないかも?(笑)

 

 


例えばね、
生まれた時のことを覚えている人は、ほぼ居ないと思います。

 

それは、昔過ぎて忘れた。のではなくて
赤ちゃんから子どもへと成長していく中で、赤ちゃんの感覚や感じ方が不要になるからです

 

寝返りをうつのがやっとだった赤ちゃんが、歩くことを覚えたら
眠くもないのにいつまでも寝転がってはいませんよね?
歩くことが当たり前になった子どもは、歩く前の感覚には戻れないんです

 


心にも、同じことが言えます

 

変わる前の状態には、もう戻れない
ただ、心が変わるって目に見えないから
自分が変わったことにも気が付かないことが多いかもしれません

 

小さな変化には気が付かないまま過ごしてしまうことは、あるでしょう

 

人生って、小さな変化の積み重ねです

 

赤ちゃんは、ある日いきなり歩き出すわけではなくて
そこまでの1年間で、少しずつ成長して歩けるようになるんです
歩けるようになって、そこから走れるようになって
気が付くと歩けなかった時期があったことさえ忘れている(笑)

 


その、小さな変化を日々の生活の中で続けていけるのがブロック解除だから
ある時突然変化してしまっている自分に気が付いたりするんですよね


なので、1度のブロック解除で効果がどのくらい続くの?
と不安になるくらいならば、

マインドブロックバスターになって
いつでも自分の心のブロック解除ができる人になってみませんか?

 


マインドブロックバスター養成講座のリクエストを、お待ちしています♡

www.reservestock.jp

 

★募集中のセミナー・イベント★
★7月24日 夢もラッキーもビジネスも恋愛も!全てを引き寄せる焼肉大会in旭川
 (絶対に楽しい!ここから人生変えていこう♪)
★7月28日 Harmony~ハーモニー おうちイベント出店
 (JR森林公園駅前のMSで、お得にセッションやりま~す)
★7月31日 ライフペイジズ認定コーチコースin札幌
 (5日間で心理学をベースに学びます)
★9月13日 全部叶っちゃうランチ会@ヨナヨナ~たった2週間で幸運を引き寄せる
 (新宿よなよなビアワークスでのランチ会♡ブロック解除もし放題!)
★9月16日 ライフペイジズ認定コーチコースin福岡
 (5日間で心理学をベースに学びます)


※ 9月11日.12日東京
  9月14日~18日福岡
  10月4日~10日福岡 に、滞在する予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています♡

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります