マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

不細工の呪いからの解放!

長年、不細工の呪いにかかっていた私
「可愛い」と言ってくれる人は全て嘘つき!と思っていました

 

容姿を褒められても、全然嬉しくなかった
むしろ嫌な気持ちになってしまう青春時代を過ごし・・・(笑)

 

不細工だから、おしゃれなんてして目立っちゃダメ
こんな不細工が化粧したって変わらない
不細工が鏡を見ているなんて、人に見られたら恥ずかしい
不細工は何をしたって不細工だから、努力なんてむしろ見苦しい

 


はい、本当にそう信じていました(笑)

 


なので、服はLLサイズのセール品
化粧はしない、しても地味な感じで
化粧直しは人に見られないところで
誰かに何かを言われたら、とにかく言い訳しないと・・・
という、不細工道を一直線に突き進んでいたんです
もちろん、写真なんて撮るのも見るのも大嫌い!
自分の顔を世間様にさらすなんて、罪だよね?!くらいの勢いで(笑)

 

不細工の呪い、おそるべし!!!


3年前にマインドブロックバスター®インストラクターになった時に
師匠から
「顔も出していない人なんて信用できない!」
と言われ、
ごめんなさい
ごめんなさい・・・
と、思いながら出したのがFBの顔写真


そこから、誰かと一緒に写ったり
下手な自撮りをしてみたり
写真というものに対する嫌悪感は少しずつ減っていったのですが・・・
その時もまだ、ごめんなさい と思い続けていました(笑)

f:id:mbb-penguin:20160127213714j:plain
かなり無理していた私(笑)

 

 

 

今ね、「可愛い」と言われたら、素直に嬉しい♡と思えます
何を着ようかな?と思うのも楽しいし
化粧も抵抗なくできるようになったし
鏡を見ても嫌な気持ちにならなくなりました

 

美人ではなくても、そこまで不細工でもないじゃん!って(笑)
さらには、不細工だって良いじゃん!って(笑)

 

優しい言葉をかけてくれる人を嘘つきにしなくても、良くなりました

 

不細工の呪いは、私の容姿だけじゃなくて
言葉も行動も、気持ちも縛っていたんだな・・と、思います

 

 

 

で、昨日撮った写真

f:id:mbb-penguin:20180823211203j:image

「これ、全国にさらしたらダメでしょう!」と言われたやつ(笑)
笑い過ぎて、撮りなおせなかった(爆


私が不細工の呪いから抜け出せたのは
日々の中のちょっとした違和感、気持ちをブロック解除し続けていたから


呪いにかかっている最中は、呪いにかかっていることにすら気が付いていなくて
不細工な私があたりまえで、それは仕方のないことだと思っていました

 

日常の中の、仕方ないけれど・・・の部分
例えば美人の隣に立ちたくないとか
今日、何を着たら良いの?とか
写真を見て、もっと美人だったらなぁ・・とか
そういう気持ちをブロック解除し続けていたら
いつの間にか呪いそのものが解除されていたんですよね

 

呪いって、なくなって初めて
呪われていた~!!と気付くものなのかも?(笑)

 

あなたも、自分に呪いをかけていませんか?
その呪いがあなたを縛っているのなら
ブロック解除はあなたを開放する助けになります

 


マインドブロックバスター®養成講座は、リクエストでの開催になります
私に会いに来てくださいね♡

 

 

★募集中のセミナー・イベント★

★9月13日 全部叶っちゃうランチ会@ヨナヨナ~たった2週間で幸運を引き寄せる
 (新宿よなよなビアワークスでのランチ会♡ブロック解除もし放題!)
★9月16日 ライフペイジズ認定コーチコースin福岡
 (9月16日・17日・10月6日・7日・8日)

 ★10月25日 全部叶っちゃう年間スケジュール作成WS@札幌

 

※ 9月11日~13日東京 (ほぼ予約終了いたしました)
   9月14日~18日福岡 (ほぼ予約終了いたしました)
  10月4日~10日福岡 に、滞在する予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています♡

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります