マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

いらない子ども

私は、いらない子どもでした

 

子どもにとって、いちばんの恐怖は「いらない子ども」になることです

 

いらない子ども
つまりは、居ても居なくてもどうでも良いような存在

 

嫌われるのであれば、「嫌われる存在」として居られるけれど
いらない子どもは居ないのと同じ

 


もし、あなたという存在そのものがこの世から消えてしまったら?

 

声をかけても気付かれない
あなたのことを見てくれることもない
泣こうが喚こうが、道の真ん中でひっくり返ろうが、誰の目にも留まらない
振り返るわけでもなく、邪魔にすることもなく
あなたの周りだけ空白であるかのように
ただ、あなたの脇を通り過ぎていくだけ...

 

これって、ものすごく怖くないですか?

 

 

子どもはいらない子どもにならないために、必死の努力をしています

 

気に入られるためにお利口になろう
見てもらうために頑張ろう
気をひくために嫌なことをしてみよう
悪いことををすると認めてもらえるかな?
大声を出したら聞いてもらえる?
具合が悪くなったら構ってもらえる?


前回UPした「ブサイクの呪い」も
いらない子どもでいるよりは、ブサイクだから嫌われる子どもになろう!と、自分にかけた呪いだったんですよね

 


自分に呪いをかけて
呪いをかけたことにも気付かずに
頑張ってきたのが、私たちです


そして今、
いらない子どもにならないために
頑張っている子ども達がいます

 

f:id:mbb-penguin:20180729142443j:plain

 

マインドブロックバスター養成講座で2つの大きな心のブロック
●私は、ありのままの私を愛せない
●私は、ありのままの私を許せない
を、解除すると良いよ♪とお伝えしています

 

このブロックを解除することって、自分に対して
「ここにいるよ!」
「大切に思っているよ!」
と、伝えているのと同じことなんですよね

 


私たちは、心にたくさんの不安や不満を抱えています

 

それは、幼い頃からの
「今、気付いてもらえなかった?」
「私のことを見てくれなかった?」
「私、ここにいるよね?」
小さな不安や不満が心の中に積み重なってできあがっているものです

 

 

積み重なって層になって山になって
見ないようにもしてきた不安や不満

 

これをコツコツ消していくことができるのが、心のブロック解除です

 

何年もかけて山にした不安を、
たった1度でスッキリと消しちゃうのは難しいけれど
日々できるブロック解除ならば、少しずつでも確実に消していける

 

 

そして、
不平や不満が積み重なった心の中には必ず
大切な思い出やキラキラと輝く自分も埋もれています

ライフペイジズは、このキラキラ輝く自分や大切な気持ちを掘り起こすことができるんです

不安の山に埋もれて見えないでいた大切なものって、誰にでも必ずあります
見つけることで、もっと自分を好きになることができたり
生きていくことの意味がわかったりするんです

 

ただ、掘り出す時に
不安を掻き分けたり見つめたりするのは
ちょっと辛い気がします

 

 

 

私が、マインドブロックバスターとライフペイジズが揃うと最強!と言っているのは、
効果がすごいだけじゃなくて
この大変な作業を、簡単に楽しくできるから(笑)

 

 

いらない子どもの不安から解放されると
世界は感謝であふれています

 


いらない子どもから
抱きしめる大人になるために


どうぞ私に会いにきてくださいね

 

 

 

★募集中のセミナー・イベント★

★9月13日 全部叶っちゃうランチ会@ヨナヨナ~たった2週間で幸運を引き寄せる
 (新宿よなよなビアワークスでのランチ会♡ブロック解除もし放題!)
★9月16日 ライフペイジズ認定コーチコースin福岡
 (9月16日・17日・10月6日・7日・8日)

 ★10月25日 全部叶っちゃう年間スケジュール作成WS@札幌

 

※ 9月11日~13日東京 (ほぼ予約終了いたしました)
   9月14日~18日福岡 (ほぼ予約終了いたしました)
  10月4日~10日福岡 に、滞在する予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています♡

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります