マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

マインドブロックバスターが怪しいわけ

マインドブロックバスター®インストラクターとして
3分で1個心のブロック解除を、もっともっと広げたい!と願う私ではありますが
「マインドブロックバスターって?」と聞かれたときに、まず出るのが

 

怪しいよ~!!という言葉(笑)

 


いや、本当に怪しいし・・・(爆

 

手に触って、「ブロック解除しますね♡」って怪しいし
3分どころか1分もかからずにブロック解除できちゃうし
集中するとか、エネルギーとかいらないし
眠くても酔っていても疲れていてもできるし
凹んでいようが落ち込んでいようが構わない
誰でもできる
努力もいらない

 

こんなチャラいことなのに、実際に人生変えちゃっているのも怪しい(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20190115083417j:image

 


もうね~、絶対に怪しい!!
なのに、ブロック解除がなぜ効果があるのか?は、
心理学からも脳科学からも、量子力学的にもきちんと説明ができるんですよね

 

そして、多くの人が結果を出していることから実証もできています
私自身も、本当に人生変えちゃったし・・・

 


怪しいわ~!!

 

 

 

さて、ここで『怪しい』ということについて、考えてみます

 

私たちは
・見たり聞いたりしたことはあっても、自分自身の経験にないこと
・具体的に思い浮かべるのが難しいこと
・世間で一般的に受け入れられていないこと
というようなことに対して、
怪しい!
という気持ちを持つのではないでしょうか?

 


でね、潜在意識を書き換えるブロック解除は
ここにピッタリと当てはまると思うんですよね

 

f:id:mbb-penguin:20190115083355j:image

 

なぜなら、潜在意識は目にも見えないし、言葉にもならないから
見たこともない、聞いたこともない
誰かが経験したことを聞いても、自分が経験しない限りは意味がわからない
しかも、経験は全ての人が人それぞれで違うので分かりずらい
1万人に近いマインドブロックバスターが居るとはいえ、37億から見たら微々たる人数で
世間一般に広く受け入れられているとは、まだまだ言えない

 

 

そしてね、怪しい!は
無視できる「怪しい」と、無視できない「怪しい」があると思うんです

 

無視できるのは、都市伝説のような生活に関係のない「怪しい」話しや
箸にも棒にもかからないような、どうでも良い「怪しい」こと
人生のどこにも影響してこないので、怪しいことを楽しめるんです

 

つまりは、おとぎ話みたいなものですよね

 


でね、無視できない「怪しい」は
生活に関わってきたり、人生に変化を起こしたりするものじゃないかな?って思うんです

 

実感があったり、効果があったりと
目に見える変化もある・・・からこその、怪しい!みたいな(笑)
自分が体験していないものを、誰かが体験していることを
人は、「怪しい」という言葉にするのではないでしょうか

 


マインドブロックバスター®が言われている「怪しい」は
実際に変化している人もいて
けれど1度のブロック解除で何かを劇的に感じるわけでもなくて
なのに、無視することはできない
それは、どこかで変わっていくことを知っているから・・・
だから「怪しい」と言う言葉で、とりあえず遠ざけてみる

 

あるいは、体験したことはないけれど
そんなことがあるはずない!という思い込みからの「怪しい」では?

 

f:id:mbb-penguin:20190115083548j:image


誰も、飛行機が飛ぶことは「怪しい」と言いませんよね?
テレビが映るのも、スマホの仕組みも
説明することはできなくても、「怪しい」とは、思いませんよね?

 

かつて、テレビは怪しいものでした
ラジオから人の声が聞こえた時に「悪魔の声」と、恐れた人も居たそうです

 


私たちは、理解

できないものを「怪しい」と恐れます

 


使いこなしてしまえば、理解してしまえば
怪しいことも、あたりまえのことに変わっていく

 

明治の頃まで
「写真に写ると魂を取られる」と言われていたけれど
今は自撮りがだってあたりまえ(笑)

 

30年前には、想像もできなかったPCやスマホ
今、私たちは日常の中に取り入れて何も不思議を感じていません

 


心のブロック解除もね、いつかはあたりまえになる日が来るかもしれません
人が宇宙に行くことを、あたりまえに受け入れている私たちは
心の世界、潜在意識の中での変化だって、いつかはあたりまえに受け入れていくのでしょう

 


いつか、人は心から笑って日々を送れるようになるのかもしれない
毎日を楽しみながら、明日に希望を持って暮らせるようになるのかもしれない
大切な人の幸せを自分の幸せと重ねていくことが、誰でも簡単にできるようになるのかもしれない

 

そのために、心のブロック解除はとても役に立っていて
やっぱりマインドブロックバスター®で良かった!と、思ってもらえることを信じられるから
私は、マインドブロックバスター®を伝えていきたい

 

今は、怪しいと思われていてもね(笑)

 

 


マインドブロックバスター®養成講座は、リクエストでの開催になります
どうぞ、声をかけてください

 

 

★今後の予定★

1月13日 マインドブロックバスター®養成講座2日目

1月20日 マインドブロックバスター®養成講座3日目

(他校卒業の方の再受講も可能です)

 

※2月22日~26日 福岡
  3月2日~5日 京都 
  4月21日~  名古屋
  滞在予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります